退院 | 母と私の闘病日記

母と私の闘病日記

生きてればなんとかなるさ。

こんばんは!


母が退院しました。

AP療法から5日後。

まだ、体調は万全とは言えないけれど…。


ご飯のリクエスト!バーミヤンの、酢豚・エビチリ・レタスチャーハン。


14:30~15:00にお迎えを頼まれたので、バーミヤンは16:00にテイクアウト予約。


14:00には病院に入ったのに、面会やらの受付で長蛇の列!20分は待ったかな😅


やっとの事で病室に入り支払いやら荷物やらまとめていると、薬剤師さんが来て下さりお薬の説明等をしていただき、そこでアガリクスは使用OKなのか伺ったことろ、やめといた方が良いとの事。

(買っちゃったよぉ!笑)


その後看護師さんも、来て次回の病院の予約表を貰うのですがそこには緩和ケアの文字。


えっ……?

何も聞いてないよ。

もうそこまでなの?

緩和ケア外来ってなに?


という顔をして母が「色んなお話を聞いてくるのよ」と言ったけれど、何を話すかもわからない。

不安でいっぱいです。


そんなこんなで病院を後にし、バーミヤンへ寄りテイクアウトし帰宅。




レタスチャーハンは美味しいと言いますが、エビチリと酢豚はう〜んと……。


ずっと横になっていて起きるのもトイレくらい…。

お家に帰ってきて安心しているのかな。

私は明日もお休みなので、ゆっくり母と過ごしたいと思います。