6月7月の定例会 | ひかりシュタイナークラス

ひかりシュタイナークラス

こんにちは。ひかりシュタイナークラスです。
大阪市内で、月一回、日曜日に親子でシュタイナーを学ぶ場として活動しています。
幼児から大人までオイリュトミーを楽しんでいます。小学生はメインレッスンのクラスもあり、主にフォルメンを学んでいます。

こんにちは
ひかりシュタイナークラスです。

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が解除されて1ヶ月、少しずつ色々な事が再開されてきましたね。


ひかりシュタイナークラスも、

3・4・5月と定例会をお休みしていましたが、6月はどうするか、会員同士で何度も相談し、先生方のご意見もお聞きして、

幼児・小学生オイリュトミー、大人オイリュトミー、小学生メインレッスンを変則の時間割で全て開催することを決めました。



ひかりシュタイナークラスは、

大阪市内の区民センターなどを借りて活動していますが、

会員は大阪府内・兵庫・京都・滋賀からと広い範囲から参加しています。


それぞれの考えで出席欠席ありましたが、久々に顔を合わせることができ、自粛生活で緊張していた心がほぐれる様な、嬉しい時間を過ごすことができましたラブラブ




そして、昨日は7月の定例会も開催されましたキラキラ



会場からの誓約書や、使用上の制限や注意点があったり、クラスも通常と時間割を変更したり短縮したりの開催ですが、まずは会が実施され、皆さんと会えるというのは嬉しいことですね。

これから、少しずつ以前の様なゆったりとした手仕事の時間などもできるようになることを願っています虹



8月はお休みです。


9月の定例会は13日(日)開催予定です。


N