こんにちは。
タロット占い師&ヒーラー
の清水由衣です。


はじめましての方は
よければこちらの
自己紹介をご覧下さい。


先日京都で開催した第3回
『グループヒーリングワークショップ』
のご感想をいただいたので
ご紹介させていただきます。


が、その前に小話をひとつ。


今回もおひとりずつに
胎児ヒーリング
させていただいたのですが
休憩なしの14人連続は
さすがにエネルギー消耗が
激しかったです。

※胎児ヒーリングについては
こちらの記事をお読み下さい。



これは、ヒーリングだけ
でなくリーディングも同時に
行っているからかもしれません。


ヒーリングをしている時
脳波はシータ波が優位に
なりますが、リーディングを
している時はガンマ波が
優位になります。


これは私の感覚的主観ですが
ガンマ波優位の状態を長時間
継続させると、脳疲労が起こり
やすいように思います。
(消耗が激しいのは私の身体が
単に運動不足/体力がない
だけとも言えますが)


ヒーラーに限らず
生命活動を健康的に維持する為に
『生体のエネルギー通貨』と
呼ばれるATP(アデノシン三リン酸)
を増やすことは私達にとって
とても重要なことだなぁと思いました。


ちなみに細胞内ATPを
増やすには、適度な運動を
続けることと、ミトコンドリア
を増やして活性化させることが
良いそうです。


私は運動が嫌いなので
食事やサプリメントで
ミトコンドリアを
増やすことを試みています。


以上、小話でした。


image
参加者様に撮っていただきました。ありがとうございます♡


(F.Kさん)
先日はとても楽しい時間をありがとうございました。
どんどん進化されていくゆいさんのグループヒーリングを受けたくて、3回目も参加させていただきました。
今回も盛りだくさんの内容だったのに、胎児ヒーリングでは14人連続で、1人ずつ丁寧にヒーリングをして下さり、私は順調にクリアリングが進んでいると言っていただき、「よし、引き続き自分でもクリアリングをやって行こう」と思いました。

マニフェストでは、自分の本当の願いは自分としっかりと向き合わないと、社会で一般的に幸せと思われていることにフォーカスしやすいので、改めてじっくりと自分と向き合い、私の本当の願いは何かを見つめ直そうと思いました。
最後にゆいさんが1人1人に伝えていた言葉が私にも刺さる部分がたくさんあって、今回も参加出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。



(K.Mさん)
今回、由衣さんがひいてくれたヴァーチューズカードは『無執着』でした。
それを見た時、冒頭での「どうなりたいか、または今気になっていることは?」という問いに、こちらから距離を置いた友人のことが思い浮かびました。
その方は会って間もないのにとてもベッタリな友情を好む人。
親切心から先回りして色々とやってくれるのですが、的を得ていなくて私にとってはストレスでしかなく。
相手に何と伝えていいのか分からなくて、自分の気持ちをきちんと伝えずに「忙しいから」と誘いを断り続け、相手が何かを察して疎遠となっていました。
もう距離をおいて1年ほど経っているのに、なんだか思い出してモヤモヤする。
でももう一度会って話したいかと問われると完全にノーサンキュー。
この友人に、自分の気持ちを伝えなかったことで溜まったストレスが行き場をなくしているのがわかりました。

ペアになってそれをシェアした後、たしか胎児ヒーリングの時に参加者さんの中で「順番・順序を抜かさないように」という書き換えをされていた方がいらして、その時に由衣さんが「例えば好きな人がいて、面識もないのにいきなり付き合ってくださいって言うと相手がビックリしてしまうでしょう?」と説明されているのを聞いて、心の中をノックされたような気がしました。
(その参加者さんがそういう方というわけではなく、また別の意味だったかもしれませんが)
きっとあの友人も…仲良くなる順番・順序を抜かしてしまっただけなのかもしれない。
納得してくれなくても「距離感が近すぎてそれが辛いよ」とそう伝えればよかったんだ…と、少しウルッとしてしまいました。
こうして出ててくるテーマがどこか被っていて、毎回不思議なシンクロに驚くばかりです。


今回の驚きはそれだけではなくて、私の胎児ヒーリングの時に「パートナーと心中しなければいけないという誓約」を解除してくださって、何かいつも重いと感じていたパートナーやその家族に対して「彼のことは彼が自分で責任を持てばよくて私が彼の何かを背負う必要ある?」と、すごく気持ちが楽になるのを感じていました。
さらに、その後は参加者の皆さんともつながり感を感じられ、対人自体が楽になっている感覚がありました。

友情のあり方も何か重くとらえてしまうのは、この誓約が作用していたのでしょうか。
2分くらいの時間で私がうん十年も持っていた重いものを一瞬で書き換えてしまうなんて、今後の人生にどれだけプラスになるかと思うと由衣さんには感謝しかないです。

重たい気持ちが取れてからのマニフェストは本当にワクワクして楽しかったです。
今、あらためて『無執着』のカードを読み直しています。
自分の気持ちに麻痺が起こると執着となって心に残ることも実感しました。
カードに書かれた末文
『何が起こっても最高の自分でいる選択をします』
これってシータの世界みたい!
とっても嬉しくなりました。


創造主の元ではウソはつけない。
だから日常から創造主と繋がることが求められるのですね。
私のように感情爆発型は特に大切かも。
うーん、由衣さんのワークショップは深いです。
全国から皆さんが由衣さんに会いに集まってこられているのを見て、3回もワークショップに参加させていただいたことが本当に貴重な時間だったと感謝しています。
毎回プログラムを工夫されていることや進行がスムーズに進むように準備されているのも分かって、参加者としてとてもありがたく感じていました。
由衣さんの信頼性はとても高いですね。
生徒さんが多いのも頷けます。
由衣さんのシータを学べる最高最善のタイミングがくるよう願っています。
由衣さんは私の人生に大きな影響を与えてくれた人です。
心より感謝しています。
これからも由衣さんがますます光り輝きますように。
ご活躍を心より応援しております。



(K.Tさん)
先日はありがとうございました。
ワークショップ、とっても楽しかったです。
最初、創造主とつながることができるのかと半信半疑でした。
誘導瞑想の1回目は緊張から肩に力が入り、ついていくのに必死でしたが、2回目はリラックスしてなんとなく感覚が掴めた感じで、軽やかに瞑想することができました。
体感では、特に手がピリピリして体温がほわぁと温かくなり、不思議な安堵感に包まれて気持ちが良かったです。
ゆいさんの進行でみんなと一緒に誘導瞑想することで安心しながら創造主とつながれたような気がしました。
ある参加者の方がゆいさんに解放されている時は、私自身も解放され癒されました。
その後、みんなで手をつなぎ愛のエネルギーを送った時の一体感は大きく感動しました。

マニフェスティングは、自分の願いがなんとなく叶っちゃいそうでワクワクして楽しかったのでこれからもやっていきたいです。
どのワークも大変満足できる内容で楽しかったです。
これからも創造主とつながる誘導瞑想を続けたいです。
ワークショップ後、通常なら夜中に必ず目を覚ましますが、朝までぐっすり眠れて気持ち良かったです。
身体が癒されているんだと感じました。

また、是非参加したいです。
シータヒーリングをもっと知りたい、学びたいと思いました。
ゆいさん、ご一緒したみなさん、本当にありがどうございました。



(T.Kさん)
第1回に続き、2度目の参加をさせていただきました。
…にもかかわらず、ワークショップ開始時から無意識にワサワサ動いていた私でしたが、場を調えるヒーリングをしていただいて、不思議と落ち着いてきて、シータヒーリングの効果を体感しました。
第1回目の時に、第7層に到達できなかった(と思った)ので、「今回はどうなるかな」と無意識に緊張や不安があったんだろうと、今は感じています。

今回は、やはり「胎児ヒーリング」が1番印象に残っています。
私は、母と兄に無条件の愛を送っていただいたり、過去の「戦っている私」「戦争孤児の私」が出てきたりしたのですが、一つひとつに驚くというよりは、すんなり「そうだったんだなぁ」と腑に落ちるような感覚でした。
これまで感じていた、孤独感や頼れる人はいないんだ、私は大切にされない存在なんだ、という感覚(思い込み)は、もしかしたらココから影響を受けていた部分もあるのかもしれないなぁと。
この「胎児ヒーリング」では、感情を揺さぶられたというのではなく、ゆいさんがヒーリングをしてくださっているという安心感が大きかったです。
またグループだからこその「みんながいる」という安心感もあったなぁと思います。


2回目の誘導瞑想の上昇が、1回目よりもスムーズに感じたのも、胎児ヒーリングのおかげだと思います。
グループヒーリングでは、右隣がTちゃんで、つないだ手のひらがピリピリする感覚がありました。
(あとで聞いたら、Tちゃんもピリピリしたと言っていました)
Tちゃんとは色々と共通点があって、他の参加者さんも含め、このタイミングでこの日に集うということの不思議さ(天の采配?)も、今あらためて、しみじみと感じています。
人生という旅路の途中で、ゆいさんのシータヒーリングワークショップを体験させていただいたこと、「祝福」されているんだな、と感じました。

どんな自分になっていたいか、「マニフェスティング」をする時、ゆいさんが私たち14名分を、あらためて言語化(具体化)してくださいました。
私のマニフェスティングは「自分の言葉や気持ちは伝わる」でした。
…本当にそうだなぁ、と感じます。
人とコミュニケーションをとる(つながる)時、タロットカードリーディング(鑑定)をしている時、ブログを書いている時、どんな時もいつもハートの奥底では、これを願っているなぁと感じました。
当たり前のようでありながら、日常生活では意識していない分、ゆいさんのシータヒーリングワークショップに参加したからこそ、気づけたことでした。
ゆいさんのシータヒーリングワークショップは、自分とつながる、他者とつながる、創造主とつながる体験だと感じます。
ありがとうございました。



(T.Nさん)
ゆいさん、先日はありがとうございました。
今回のワークショップもとても有意義な時間となり、参加して良かったなぁと感じています。
そして、使う言葉の大切さを体験を通して強く感じました。
体験というのは、この日は着慣れない色とデザインの服にチャレンジしたので、年齢や体型に相応しくないかという不安がありました。
なので、「人の目を気にしない」という感覚感情をダウンロードして意気揚々と新幹線に乗り込み京都に向かいました。
けれど、結果的に「気にする」という現実を創造してしまったようでした。
人にどう思われているのかをやはり気にしていたし、ワーク中でも人のことが気になってしまい集中力が欠けてしまいました。
私は4月に開催された初回のグループヒーリングワークショップに参加した後、5月にシータヒーリング基礎DNA講座を受講したので、前回とは違う感覚を得られるだろうという自分自身への期待もあったと思います。
けれど、ステップアップした自分を感じられずガッカリ。
ワークショップ終了後なんだかモヤモヤした気持ちになってしまい、翌朝まで引きずってしまいました。
しかし、こうしてアウトプットしたおかげで、これは私のマインド君の得意技「やっぱり私はダメだ…」にハマっていることに気づき、罠から抜け出すことができました。
マニフェストの一文を決める時に、ゆいさんに「怖がることなく気楽に」と変換していただいたことも思い出し、言葉選びの重要性をしみじみと感じました。
創造主へのコマンドだけでなく、日常生活の中での言葉選びも意識していこうと思いました。
あと、4月のワークショップ参加後からの変化になりますが、朝スッキリ起きられるようになりました。
以前は「また面倒な一日が始まる」くらいの重い気分で朝を迎えていましたが、今はその時テーマにした「楽しむ」という意識が継続中で、家事なども(自分を心地よくするためにやろう!と思って)楽しんで生活できているように感じています。


今回引いていただいたヴァーチューズ・カードは「決意」でした。
その場でした決意は「創造主と繋がる」でしたが、前述したように意識が外側に向いてしまい、その決意はすっかり薄れてしまっていました。
なので、ワークショップの振り返りをしている今、新たに「決意」を固めました。
それは、「自分と向き合う」「自分の人生を生きる」です。
この先何度もマインド君の得意技(思考パターン)に引っかかることもあるよね…でも、その都度「気付ける自分」「戻れる自分」になれればいいじゃないか!そんな自分への信頼の感覚も積み上げていこう!と。
以上が、ワークショップ後に感じていることです。
また次回のワークショップの開催があれば、ぜひとも参加させていただきたいと思っております。
そして、シータヒーリングの講座開催のお知らせも楽しみにしております。
ありがとうございました。




(F.Oさん)
私の願いは「ゆいさんに逢いたい!」ただそれだけだったので、シータヒーリングの知識も準備も足りなかったと感じています。
胎児ヒーリングで私がいまだに母に怒りを感じていると言われたときは、ちょっと驚きました。
自分では既に癒やされていると思っていたからです。
子供の頃母に言われた「お父さんとは結婚したくなかった」という言葉や「子供は手枷足枷」という言葉が消えたわけではなかったのですね。
だけどゆいさんに「お母さんに愛されていた」と言ってもらって、本当はそうよねと思いました。
昨年から母の介護をすることになり、時々「私が生まれて嬉しかった?」と聞きたい衝動がありました。
だけど聞いて母が「嬉しかった」と答えてくれたことろで、そう言うしかないよねと思う私がいて、それほど根深い恨みだったのでしょうね。
私にもふたりの娘がいます。
妊娠した時の喜びも生まれた時の感動も体験してわかっているはずなのに…。
原因は私の言葉に対するこだわりだとわかっているのに…。
実家に帰ったら、母の言葉でなくその奥の心を感じるように意図します。

グループワークショップに参加したのは初めてだったのですが、他の参加者の方のマニフェストを聞けたのも気付きに繋がりました。
6年前、夫を癌で亡った時は、自分だけがひとりぼっちのような気になっていて、街で夫婦で歩いてる人たちを見るのも嫌で、羨ましく感じていましたが、今回、パートナーとの夢を語る人がいても平気な私がいました。
私には居心地のいい家があり、誰にも邪魔されないでやりたいことが出来る時間もある。
今は母のために二重生活をしているけれど、それでもこうやってワークショップに来れている。
ありがたいなぁと感じました。
それから最後にお伝えしたいことは、私は自分にブロックがあるとか、癒やされる必要があるとか思ってはいませんでしたが、先日のワークショップ以来悪夢を見なくなって安眠できるようになりました。
これからは創作に集中できそうです。

ゆいさんと出逢えて本当によかったです。
ありがとうございました。



(K.Tさん)
先日のワークショップではとても楽しく充実したひと時を過ごさせていただきありがとうございました。
私はお家大好き人間であまり出かける事がないのですが、そんな私がこのワークショップに即申し込みをし参加させていただいた事に自分自身驚いています。
スマホの操作も苦手な私がどの様に申し込みから完了まで行き着けたのか今でも不思議でなりません。

私はシータヒーリングは初めてで、その説明の一つ一つが新鮮でした。
由衣さんの誘導で上昇して行く際、途中で眠気が出てきました。
しかし私にもできると自分を信じ、由衣さんの誘導に意識を集中しました。
第七層は、フワァーとした優しい風の様なものに包まれてとても気持ちが良かったです。
最後のマニフェスティングでは、『私は心身共に豊かで健やかで楽しくこの地球で生きています、そしてその方法を知っています』をダウンロードしていただきました。
とても幸せな気持ちでいっぱいで感謝しかありません。
長時間に渡り由衣さんは大変だったと思います。
この様に一人一人に対する心のこもった接し方、こんなにも一生懸命にされる方がおられるのだなぁと頭が下がり、由衣さんの姿が神々しく見えました。

ワークショップが終わってからこの一週間自分の様子を観察しておりました。
ワークショップの翌日、昨日の興奮が冷めやらず少しテンションが上がり気味、しかし夕方から何故か気分がダダ下がり落ち込む。
これは感情のデトックス?
2日目、3日目、同じく気分は落ち込んだ状態、そのせいか体も重い。中々辛い。
しかしその中でも以前の私とは違うと感じた事がありました。
「今起こっている事は私にとって最高最善」と言っている私がいたこと、そしてワークショップでマニフェストした言葉を言い聞かせている私がいたことです。
4日目、朝の目覚めが違う、頭の中、目の前のモヤモヤ感、体の重さが霧が晴れた時の様にスッキリしている。
こんな感覚は初めてで、気分がとても良く、身も心も軽やかで、地に足が付いた状態でとてもゆったりした気分でした。
5日目、ありがたいことに今日も同じく気分が良い。
6日目、今日も朝から気分は晴れやか、しかし、夕方には自分で招いたことで大変へこむ事がありました。
けれど今回の私は、蒔いた種は自分で刈り取ると決意し相手の心の深さに助けていただき刈り取ることができました。
以前の私ならできなかったと思います。
ワークショップのおかげで少しではありますが、自分を変えて行くことができるように思いました。
こんなに嬉しい事はありません。
本当にありがとうございました!




(H.Oさん)
先日はグループヒーリングワークショップに参加させていただき、ありがとうございました。
2回目の参加でしたが、1回目よりも上昇するイメージがクリアになったように感じました。
今回は3回ペアワークがあったかと思いますが、ペアになった方との共通点があって、勇気と安心感をもらえてとても心強かったです。
最後のマニフェストでは、自分の願望が本当の願望ではないことをゆいさんに指摘されて、電気ショックを受けたような、最初は何が起きたのかわからず、何も言うことができませんでした。
今の生活は何も不自由がなく、その生活や家族に甘えさせてもらえていることに感謝して味わいつくすことが、今の自分の本当の願望だと気づくことができたのは、目から鱗でした。
そんな誰でもできるようなことですが、自分にはできていなかったし、早くこの生活から抜け出さなくちゃと思っていたので、急に肩の荷が降りてリラックスできました。
本当にありがとうございます!




皆さま、素敵なご感想を
ありがとうございます。
最後まで楽しく読ませて
いただきました。


『自分と向き合う』
『自分とつながる』
『自分の望みを知る』



言葉は違いますが
この3つは同じこと
を言っているなぁ
と思います。


上記3つが苦手だと
自覚されている方に下記
3つの言葉を捧げます。


『無理しない』
『我慢しない』
『気にしない』



何事も深刻に受け止め
すぎないように。


エゴが見せるドラマに
没頭しすぎないように。


知識量を増やすよりも
識別力を磨きましょう。


賢く生きることよりも
純粋に生きることを
大切にしましょう。


そして自分自身が光の
存在であることを常に
覚えていてください。


あなたが光であること
を体現していれば
あなたの周りにいる人も
自分自身が光であることを
思い出します。






さぁ、今日も今日とて
レッツ共同創造!
行ってらっしゃい!


image
全員が内なる私♡



【創造主とつながる誘導瞑想】



Have a nice day!

せーので瞬間パラレル移動!