こんにちは。
タロット占い師&ヒーラー
の清水由衣です。


はじめましての方は
よければこちらの
自己紹介をご覧ください♪


先日京都で開催した第2回
『グループヒーリングワークショップ』
のご感想をいただいたので
ご紹介させていただきます。


私からの感想はひとこと

「自分を知るって超大事!」


と同時に
自分に集中することも
超大事。


今回はペアワークではなく
セルフワークをメインに
構成しました。


おひとりずつに
胎児ヒーリング
させていただきました。


胎児ヒーリングとは
お母さんの胎内にいる
赤ちゃんに愛を送る

というヒーリングです。


シータヒーリング®には
『受胎の瞬間から人間は
周りのすべてのものを感じ取る。
母親の感覚、感情、思考は
胎内の赤ちゃんに伝わる場合が多い』

という考えがあります。


地球に生まれることを
楽しみにしている赤ちゃん


まだまだお母さんのお腹の
中にいたい赤ちゃん


使命を全うすることに
やる気満々な赤ちゃん


生まれることが怖いと
緊張している赤ちゃん


リーディングしてみると
色々な性格の赤ちゃんがいて
面白いなぁと感じます。


また、ご本人だけでなく
お母さんの思考や感情
血のつながりのある兄弟姉妹
ご先祖様の思考や感情なども
視えることがあります。


ご本人の許可を得ることで
血縁者にもヒーリングを送る
ことができるので
その時に必要なヒーリングを
最高最善に行うようにと
創造主にお願いしました。


胎児ヒーリングをすることで
パラダイムシフトが起こりやすく
なるので、次回もしたいなぁと
思いました。


あと、今回は
創造主の定義観点の
感覚感情のダウンロード

たくさんしました。


中には眠くなってしまい
眠気をこらえるのが大変
だった方もいたようです(笑)


感覚感情のダウンロードは
皆さんの潜在意識(細胞全体)に
受容体(感覚感情を受け取ることができる器)
を増やすことを目的としているので
意味を理解する必要も
文言を覚える必要も
ビジョンを視る必要もないので
ただただ愛と光のミストシャワーを
浴びているような感覚で
リラックスしていただければ
ノープロブレムです。


ルールがあるとしたら
寝てはいけないことだけ(笑)


その辺の説明をせずに
ダウンロードを行って
しまったので次回からは
ちゃんと説明するようにします。


今回は補足説明が抜けた個所が
いくつかあったような…。
フィードバックをもらえたおかげで
気づくことができました。
皆さまに感謝いたします。


こうして改善を重ねていくのは
創造意欲が刺激されて
楽しいものですね♪



スタンド忘れたので自撮り。。。難しい。



(J.Yさん)
昨日はWSに参加できて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
帰って爆睡してしまいました。
歳をとって長く寝れなくなっていたのですが、12時間くらい寝ていました…。すっきり。

私は2回目の参加でしたが、1回目とはまた違う雰囲気になりましたね。
違うメンバーで、1回目とは別の学びもあり、興味深かったです。
今回のワークショップは驚くこともたくさん。
初めて胎児ヒーリングを受けましたが、兄のことを尋ねられたこと、続けて私の中の「女の子」を癒してもらったことが一つ目の驚き。
兄は私が少しでも女の子らしい振る舞いをすると「お前がそんなことするなんて(似合わないから)恥ずかしい!」とからかってくるので、自分の中の女性性を「恥ずかしいもの」とずっと抑えて過ごしてきたのです。
二つ目は、誘導瞑想中に突然咳が出てしまったこと。
何度もお家でやっていることが、ワークショップではなぜか咳が出てしまう。
1回目はたまたまかな…と思っていたのですが、今回はかなり激しく出てしまい、他の方の瞑想の邪魔をしてしまって申し訳なかったです。
咳は私の心のブロックに関係していること、またその事で周りの方々にも気づきがあったと教えていただき、まだほんの入り口にしかいないのにシータヒーリングの奥深さを感じました。


最後に皆さんと一緒に創造主からのダウンロードを行い、これから自分がどんな風に変わっていくのかウキウキしながら過ごしていこうと思いました。
皆さんの経験のシェア、自分の心の掘り下げ、由衣さんの気づきのサポートがあって、皆さんが癒されていくこのワークショップは、日常生活では体験できないことばかりで、次はどんな気づきが得られるのかと沼にはまっていく感覚です。
またぜひ受講したいです。
由衣さん、皆さん、ありがとうございました。



(M.Nさん)
簡潔にまとまっていませんが、感じたものをお送りいたしますね。
長いです、すみません。

・ゆいさんが参加者にストレートに質問する姿を見ていて、ふと「相手は完全で、とてもパワーを持っている」という感覚がおりてきました。
ロジャースの「クライエントの自己成長力を信頼する」という意味がようやく頭でも体でも理解できた瞬間でした。
ゆいさんが「相手を問題がある人として見るか…」というような解説をされていましたよね。
うん、そうそう、そうだとめちゃくちゃ頷いておりました。

・咳で気づいたことですが「見つかったらころされるデスゲーム」という過去生由来なのだと思いますが、ずっと、他人が咳をするのが不快で不快でたまりませんでした。
咳が止まらない人を見ると、それこそ絞め〇してやろうかというくらい、イライラが沸いていたのですが、一段掘り下げるとあれは焦りからくるイライラだったのだなと。
そりゃ見つかったらまずかったんだもんね、とようやく腑に落ちました。

それで言うと、飼っていた犬のことにもつながっていました。
わざわざ山口県から野犬を引き取りましたが、野犬というのは声を出さない習性があります。
声を出して見つかったらころされてしまうので、親犬からそう教わるのだそうです。
なんか、言葉にできない切ない気持ちになりました。
いつかまた、一緒に暮らせる日が来ることを願っています。

・ビジュアライズの練習も面白かったです。
どのプロセス、どんなシーンは得意で、何が不得意かがわかりやすかったです。
私の場合は、においや味や食感が鮮明に感じられましたが、下ごしらえの場面では、なぜかずっと人参を切って先に進めなくなりました笑。
先に進めない!と思ったら進めないことが現実化してしまったので、ピッパッの精神をいただき、どんどん深型フライパンに放り込んで事なきを得ました。
この訓練、良きでした。

・上昇する誘導瞑想は、1回目はまぶしいくらい光や闇が無数に見えたのですが、2回目ははそうでもありませんでした。
1回目の方がシータ派に近かったのかな?と思ったり…。
どなたかが仰っていた、ワープなら簡単に行けたというのも、とても参考になりました。

・感覚感情のダウンロードは、長いから寝落ちしそうになります!笑
これはもう頑張って起きるしかないのですかね~。
潜在意識は、回避したいときは眠くなるとも言いますので、怖れから来る眠気か!?とか考えながら、たたかっておりました。
ここ、もっと体感覚とかビジョンでしっかり感じ取りたかったなぁとちょっと反省しています。

・「言語化」「具体化」のトレーニングって本当に大事!と痛感しました。
もとから感覚的なものを、そのまま理解することも得意な方でしたが(とはいえ、理屈で理解したいというニーズも強いですが)、受け取るときはそれでもいいけど、自分から放つときはそれでは不十分なのねと。
これはシータやスピに限らず、必要な能力なので日々訓練します。
問いの力、語彙力、表現力、簡潔にまとめる力…これに特化した講座があっても面白そうですね。
ちょっとコーチングとかにも共通していそうですが。

・願いの実現化のところで、どなたかが「心が自由になって自然を見に行きたい」とおっしゃったことに対して、「心が自由、はいらない。それがあると、自由じゃないと行けないとエゴが止めるから」と解説されているのをお聞きして、その場では納得したのですが、あとから考えてみると、自分の中できちんと整理と理解されていないことに気づきました。
例えば「大金持ちになって、保護犬たちと暮らしている」と表現してしまうと、「大金持ちにならないと、保護犬たちとは暮らせない」という繋がりをつくってしまうということですよね。
となると、願いの実現化を一文にするのは、結構コツが要るということを理解しました。

・私に今必要なのはインプットよりアウトプットなんだな、とすごく感じました。
学びは一生続けるものですが、学びというのは常にアウトプットがセットなのですね。
ゆいさんが説明してくださっているのを聞きながら、話したくなっている自分がいるのを感じましたし(例えばゆいさんがspiritualな分野に造詣が深いように)、私が深く知っていて実践もできることがある、ということが体の声として出てきました。
今できる、かどうかより、やることが大事ということですね。



(K.Mさん)
ワークショップでは大変お世話になりました。
あれから自宅に帰ったら眠くなって、速攻で寝てしまいました。
そして起きたのは朝10時!
こんなにグッスリ寝たのは久しぶりでした。
今回は机がスクール型、また参加者さんも静かで会場に入った瞬間から前回とずいぶん違う印象でした。
前回は、つながり感や情熱や「何か主張したい」というようなエネルギーで賑やかだった記憶がありました。
(私自身が、『決意する!』というマニフェストになったからかもしれません)
今回もそうなのかなと思っていましたが「おや?雰囲気が全然違う…。大人しい、静か、ひかえめ、冷静で上品な空気」
集まるメンバーでこんなに違うのですね。
私はそう感じたけど、皆さんはどうだったのかな。

ワークの構成も改良があって、前回とは違っていて新鮮でした。
今回、初めてシータの胎児ヒーリングを由衣ちゃんから直接受けて、第7層に繋がる感覚を体感で教えていただいたように思います。
とても安定感のあるホッとする感覚でした。
おかげで感情感覚のダウンロードの時は由衣ちゃんの心地良い声と一体化するように心地良く瞑想できました。
「私は創造主と繋がった!」
そう自分に落とし込んでいます。


他の参加者さんが言っていたように、主催者の方との距離が近く、直接働きかけてもらえるワークがあるのはとても貴重ですね。
ワークショップに参加するにあたってのシンキングも
一人一人に由衣ちゃんの働きかけがあって、何を得たいのか、どんな自分になりたいのか、そしてマニフェストしたいことは何なのか。
具体化される言葉はうなずけるもので、正に他人事ではないものでした。
そんな言葉を生み出せる由衣ちゃん。
由衣ちゃんのYouTubeのタロットリーディングが不特定多数対象にも関わらず「そうそう、今そんな気持ちなの!」と、自分の気持ちを代弁してくれるのはこのお力があるからなのですね。
今回も感心せずにはいられませんでした。

また、ご報告なのですが「今回のワークショップで何を得たいか」で、由衣ちゃんからアドバイスをいただいた「自分の感情にフタをしない」というもの。
いつも我慢に我慢を重ねて最後には「いい加減にして!」と感情を爆発させて相手に詰め寄ってしまうクセがあり、普段から気持ちを伝えられる自分になりたいと思っていました。
けれど私にとってハードルが高い…。
でもワークショップ後のマニフェストの段階で「あれ?なんで気持ちを伝えるのを我慢していたんだっけ??」と、ポカーンと首をひねるような感じになっていました(笑)
私、いったい何がどうなった??(笑)
一晩経った本日、さっそく夫に自分の気持ちを伝えることにしました。
以前のように感情を爆発させて…ではなく、どう辛かったのかなど感情の説明を含めて話せました。
彼からの反応は「まだ答えは出せないけど、でも君の気持ちは受け止める」と言ってくれて「話し合いの場」というものが設けられたように思います。
とはいえ最初はやっぱりドキドキ…(ー ー;)
「やっぱやめようかなー」と躊躇する自分もいましたが、「気持ちを伝えることで何が起こるのを恐れている?」「これはエゴが恐れているのだ」と、由衣ちゃんのおかげでそう自分に問いかけることができ勇気がでました。
前回のワークショップの時の感想で、上司に思いを伝えることができて「なんだ、私できるじゃん!」と言っていた方がおられましたが私も全く同感です。
私にもできた!
小さな一歩だけど、私にとっては大きな一歩!

ワークショップ冒頭で由衣ちゃんが私に引いてくれたヴァーチャーズ・カードは『自信』
今回の体験は、私の自信につながったように思います。
この体験、大切にします。
そして大切にしたいからシェアさせていただきました。
本当にありがとうございました!
最高最善が起きてくれたと感謝しています!
これから、もう一つのマニフェスト「自分一人リラックスできる空間作り」を開始したいと思います。


シータヒーリング、いいですね!
受講したいと思いました!
由衣ちゃんが講座をされる時に合うように願っています。
それまでにzoomで受講できる環境を整えます。
この度も本当にありがとうございました!
シータの瞑想、これからも続けますね!



(F.Kさん)
前回より、さらにさらに濃いWSに参加させていただき、ありがとうございました。
1人1人に向き合っていただく時間、その濃さに感動しました。
超盛り沢山な感覚感情のダウンロードをしていただいた際に、光のシャワーがどんどん注がれて、ゆいちゃんの愛も一緒に注がれていると感じました。
他にも、1人ずつに胎児ヒーリングをしていただき、その人に必要なヒーリングもさらにしていただけたり、もし余計なものが憑いていたら取り除いて貰えたりと、とても濃いヒーリングに感動しました。
願いを叶える為の大きなヒントも貰えたので、これから、自分の本当の願望は何なのか、それを実現させる為に自分と向き合います。

ゆいちゃんの愛がぎっしり詰まったWSに参加出来た事に感謝します。
5月と6月にマルシェに出るので、「私も目の前のクライアントさんも大丈夫なんだ」と感じながら占いをやろうと思います。
ありがとうございました!



(H.Oさん)
ゆいちゃんのワークショップに参加してよかったこと

●半日でシータヒーリングとはどういうものか、座学と体験で全体像がつかめた。
シータヒーリング基礎講座では、テキストに沿って基礎をがっつり学ぶので、3日間が終わってやっと全体像をつかめた感じでした。
シータヒーリング基礎講座を受ける前に、今回のワークショップに参加できていたらよかったなと思いました。

●セルフワーク中心だったため、自分に集中することができた。
シータヒーリング基礎講座ではペアワークが多かったため、シータヒーリングを他者にもできるようにする目的の方が強かった印象がありました。
ペアでお互いをヒーリングし合うので、それはそれで学びがあり面白いと思う反面、いきなり他者にするということで、緊張と疲れも大きかったように感じました。
自分の中では初めて体験することなので、他者にするという考えがなかったので、最初は自分に集中したいなという気持ちがありました。

●ゆいちゃんに直接ヒーリングやダウンロードをしてもらえたこと。
久しぶりにゆいちゃんにお会いできて嬉しかったし、そのゆいちゃんに直接ダウンロードしてもらえたのは、単純ですがテンション上がって満足度は爆上がりしました。
良くなかったことは特になかったです!


シータヒーリングに関しては、正直まだよくわかっていないです。
すべてなるものの創造主を信じているのですが、ヒーリングや感覚感情のダウンロードを感じる事については、「感じたい!感じなくちゃ!」という気持ちが強いのか、「どんな感じがしますか?」と聞かれると言葉が出てこなかったです。
なにかブロックがあって感じられないのか、それも自分ではわかりません。
ゆいちゃんみたいに感じたりビジョンが見えたらいいのにな〜と思います。
来月のゆいちゃんのワークショップもまた行きたいなと思っているので、またそこで新しい体験ができるのを楽しみにしています。



皆さま、愛のこもった
素敵なご感想を本当に
ありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。


H.Oさんが書いてくださった

『シータヒーリング基礎講座では
ペアワークが多かったため
シータヒーリングを他者にも
できるようにする目的の方が
強かった印象がありました。
ペアでお互いをヒーリング
し合うので、それはそれで
学びがあり面白いと思う反面
いきなり他者にするということで
緊張と疲れも大きかったように
感じました』



これね、よ~くわかります。


シータヒーリングを学ぶに
あたって、多くの方が
直面する難所だと思います。


誰だって慣れていないことを
誰か(特に初対面の人)に提供
する際は緊張します。
めっちゃエネルギーを使うので
それはそれは疲弊します。


私がシータヒーリングの講座を
受講し続けて知ったことですが
シータヒーリングの講座というのは
ペアワークがデフォルトらしいです。


インストラクターは基本
『見守り隊長』です。
受講生同士がペアワークを
する前に一人か二人に対して
デモセッションを行うのみ。
それが普通だそうです。

※講座の進め方はインストラクター
によって異なります。
慣れないうちはセルフワークを
重視されるインストラクターの方もいます。



「え~っ!はじめてなのに!」

「うまくできなかったらどうしよう!」

「緊張する~恥ずかしいよ~」


多くの方がそう感じることでしょう。
私もそうでした。


しかし、
あえてそれを体験させるのが
シータヒーリングなのです(笑)


シータヒーリングって
実は結構スパルタなのです。

※セッションではなく講座のお話です。
ちなみに、私が現在受講している
『インチュイティブ・アナトミー』
という15日間のクラスは超超スパルタです。



シータ界でよく使用される言葉に
『トリガーされる』
があるのですが
これは、相手の言動によって
不快な思考、感情、感覚
が内側に湧いてくることを指します。

※本来は特定の物事を引きおこす
きっかけ引き金を意味します。



自分の中に
クリアーになっていない
ネガティブな思考や感情の
記憶がまだ残っているという
サインでもあります。


ネガティブな思考や感情を
味わうことは不快なので
極力避けたいと思うのが人間心理。
(というかエゴ心理)


けれど
トリガーされることによって
自分の潜在意識の書き換え
ポイントが明確になる。
つまり、クリアリングが進む
ことにつながるので
トリガーされることは自分が
大きく変化できるチャンスでもあるのです。


すべてなるものの創造主
につながるには内側を
クリアリングすることが
とてもとても大事です。


エゴは悪者ではないのですが
矛盾していたり
葛藤していたり
パニックになっていたり
かまってちゃんだったり
ああ言えばこう言うだったりと
とにかく手がかかります。


『手間ひまをかける』
という言葉がありますが
熱意と誠意と敬意
そして慈愛の目でもって
自分のエゴと向き合い
和解なり統合なりすることが
大事だなぁと日々感じています。


長くなりましたが
最後に次回の告知を。


6月15日(土)に第3回目の
ワークショップを開催します。


モニター価格での開催は
これが最後になる予定です。


7~8月は開催しません。


秋以降は自分がどうなっているのか
全く想像ができないのですが
かなり変化しているように思います。


今ここにいる私は
いなくなっていることでしょう。


6月に開催する時も
今ここにいる私では
なくなっていることでしょう。


私たちを構成している
細胞たちは瞬間ごとに
分解され再結合され
絶え間なくアップデートを
繰り返します。


血液は約120日で
すべて入れ替わります。


脳・肝臓・腎臓は約1年
皮膚は約1か月
胃の粘膜は約3日
腸の微絨毛は約1日
で入れ替わるそうです。


良くも悪くも
変わらずにいる
なんてことが
できないように
なっているのです。


ということで
6月も更にパワーアップして
最高最善のワークショップを
お届けできるよう意図します。


ありがとう。
できました、
できました、
できました。


さぁ、今日も今日とて
レッツ共同創造!
行ってらっしゃい!


【創造主とつながる誘導瞑想】



【創造主とつながる感覚をわかりやすく解説】
(09:30からご覧下さい)



Have a nice day!

せーので瞬間パラレル移動!