こんにちは。
タロット占い師&ヒーラー
の清水由衣です。


はじめましての方は
よければこちらの
自己紹介をご覧ください♪


先日京都で開催した
『グループヒーリングワークショップ』
のご感想をいただいたので
ご紹介させていただきます。


私からの感想はひとこと

「グループヒーリング最高!」


image
皆さんお顔がスッキリ晴れやか~。



(T.Nさん)
ゆいちゃん、ワークショップの開催ありがとうございました。
ゆいちゃんがとっても楽しんでおられるシータヒーリングの世界に触れられて、私もとても楽しかったです。
「ワークショップ終了時にどんな自分になっていたいか」というアンケートがあったのですが、記入した事と一枚引きしたサイキックタロットが繋がっているように感じてワクワクしていました。
どんな自分に…というのは『楽しむことを遠慮しない私になる!』でした。
他人にどう思われるかを気にして全力で楽しめない…それと、できるできないで判断しがちだから、過程そのものを楽しめない…。
ありがたいことに、このワークショップで設けられているルールの中に「わからない、むずかしい、これでいいのかな?」と考えることを避け、「わかる、かんたん、何となくそんな気がする」と考えること、というものがあり、緊張がほぐれました。
ネガティブなことも〝思った途端”に創造されてしまうそうなので「できる、できる」と思うことと、意図することがとても大切というお話があったので、瞑想中に雑念が湧いてイメージが逸れても意図することで何度でも戻ればいいのだと思い、誘導瞑想のワークも楽しんですることができました。

直接セッションが受けられなくても、セッションされている方と同じものが自分の中にあると、内側に響き自然に涙が溢れてきて、私自身も癒やされていきました。
忘れていたもの、蓋をして無かったことにしていたものだからこそ、誰かのセッションでそれが引き出されるのでしょうね。
それがグループセッションの醍醐味だと改めて感じました。
ワークショップ参加後は、うっかり口に出してしまうネガティブな言葉を直ぐに言い直したり、些細な事ですが面倒だと思いがちな食事の支度も、なんだか楽しく感じています。
シータヒーリングへの興味も高まっていますので、まずはゆいちゃんの誘導瞑想で練習して『楽しめる私』を創造していきたいと思います。



(K.Hさん)
初めてのシータヒーリング体験に参加させてもらい、これからの私の人生において何か新しいことが始まるようなワクワクとした高揚した気持ちになりました。
創造主につながることができると本当に心身や精神が癒され、心と身体の健康を手に入れることができるし、また願望実現や目標達成につながる。
そんな瞑想を自分でもできるようになりたい、そうしようと決心しました。


ゆいちゃんの瞑想誘導で一回目には到達できなかった真っ白な光の中に二回目には行けたような気がします。
もしかしたら思い込みであったのかもしれませんが、とても心地よくて、いつまでもこの中にいたいと感じました。
時々感じる恐れや不安感を手放していけそうに思います。
すぐには無理かもしれませんが、毎日創造主とつながる練習を重ねていきます。



(M.Nさん)
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
最初はとても緊張しました。
ここにいていいのかという感覚がありました。
皆さんのお話を聞いていると、ほとんど私に当てはまるところがあり、内なる自分を見ているようでした。
相手に期待している自分がいること、信頼できずに外から見ていること。
母に甘えたかった気持ち。
すごく責任感を感じている自分。
みんなが私で、私がみんなである感覚を味わいました。
輪の中に入ってみんなで手をつないでいる時はとても楽しかったです。
信頼して委ねるってこんな感覚なのだろうかと思いました。
私にとって、信頼することは課題であり、繋がりたいという気持ちはあるのですが、どこか怖いと感じる自分もいました。
何回も期待を裏切られ同じ目にあっている。
相手に対しての期待が大きかったのかもしれません。
どこかで、相手をコントロールしようとしていることもあったのだと思います。
そして、何より相手に支配されたくないという気持ちはすごく強いのだと実感しました。
子供に対しても、どこかコントロールしようとしていたのかもしれません。
そして、何よりあまり変化がない現状が悲しかったのかもしれません。
期待するではなく信頼していくことが私の課題なのかなと思いました。


そして、ヒーリング後の私ですが、その後腹痛に襲われました。
お腹が痛くなり、朝起きてしまいました。
何かデトックスされているのかもしれません。
ヒーリングを受ける前には肩こり、背中と腰がガチガチで、人にほぐしてもらっても痛くてしんどかったのですが、朝起きると軽くなっていました。
何か詰まっていたのかもしれませんね。
一つになる感覚を味あわせていただきありがとうございました。
みんなの幸せをお祈りします。



(K.Mさん)
由衣ちゃんのYouTubeからシータヒーリングとライフコーチかめちゃんの存在を知り、かめちゃんがYouTubeで潜在意識の書き換えをしているような作業があって、それがシータなんだろうと…そのあたりの知識しかありませんでした。
今回シータのワークショップと聞いて、とても惹かれるものがあって申込みしましたが…申込んでから当日が近づくほど憂鬱になり…当日は帰りたいよ〜(T-T)と、まさかの緊張状態。
開始当初から由衣ちゃんの「緊張している人がいる」など一言一言が見透かされているようでドキドキとしていました。

「見てみぬフリしていることがあるのでは?」と言われ、またドキッ!
ワークが終わった後にどんな自分になっていたいかは「この緊張の理由を知り、スッキリすること、そしてシェアすること」
これしか思い浮かびませんでした。
由衣ちゃんが他の参加者さんのヒーリングをしている時に、あっという間にその時がやってきて…驚きました。
つい最近、夫が原因だったのに私が義母に怒られた経験がよみがえり「理不尽であっても私が受け止めれば全ては丸くおさまる」と我慢して飲み込んでいた気持ちが浮上してきて涙が…。
自分の気持ちをシェアしたら緊張感もなくなり、あの緊張感は「せっかく隠してなんとか丸くおさめたのに暴かないで〜!」という反発だったのでしょうか。
小さな出来事だけど、長い20年の結婚生活を象徴しているようで、この人たちの為に私はずいぶん気力も時間も費やしてきたと…。
それだけじゃなくて私は実家でもそうだった。
自ら責任を背負いすぎる自分。
嫌われたくないからそうしていたのもあり…。
ワークショップ中に私の生きグセがどんどん出てくる。
由衣ちゃんが皆さんにヒーリングして提供してくれたダウンロードの時間は、全て自分に言われているようでした。

そしてダウンロードもすべて受け取って、ワークが終わった時のマニフェストは「私の時間は全て私のために使う!私のためにある!それを心に決めた!誰にも止められない!家族と物理的に距離を置いて、理解を求めるのをやめる!」
緊張状態だった心は、主張が強い決意に変わっていて、ワークが終わった時に何も考えずに出た気持ちが、タロットカードの世界観と心が一致している感覚があって、数時間の変化に本当に驚いています。
タロットの知識はあまりないですが、【Triumphant Success(輝かしい成功)】の「決断する」と言うのは、誰にも邪魔させないという力強いものなのですね。
自分にもこの力強さがあることを実感しました。


由衣ちゃんについては一言で言うなら「こんなすごい人が世の中にいるの?!」です。
限られた時間の中で出てくる言葉は無駄がなくて簡潔で、痛い所、痒い所にちゃんと手が届く…。
シータも魔法のように使いこなされていて今までの由衣ちゃんにシータがプラスされることでさらに強化されたのでしょうか。
タロットとシータの融合、無敵感がありましたよ。
いやー、もう自分の語彙力のなさがもどかしいですが本当にすごいです。
多くの人に実感してほしいワークショップだと感じました。
今回のワークショップの体験の変化をこれから日常で感じていけたらと思っています。
ワークショップを開催してくださった由衣ちゃん、たくさんのきっかけをくださった皆さんに心より感謝しています。
本当にありがとうございました!



(J.Yさん)
まず、マニフェストの結果を報告しますね。
私のマニフェストは本当の気持ちを人に伝えること、です。
今回は手始めに、上司。
面談の時にチャレンジしました。
今までは「こんなこと言ったら困るかな」とか「余計なことかな」「めんどくさい奴と思われるかな」とか、相手の対応を考えてから発言していたのですが、心が震えたけど、自分の気持ちをちゃんと伝えられました。
心が震えると、体の芯も震えるんです。
ずっとずっとそうでした。
心をありのまま出すのは、とても怖いことで、だから今までは言わずにいました。
否定されるのが怖かったのでしょうか。
自分の心の大事なところを他の人に触れられるのが嫌だった気がします。
怖かったけれど、今日は出来ました!(30分くらいでしたけど。しかも深い話でもない)
これからも少しずつ、自分に正直に生きていこうと思います。
ワークショップのおかげで変わろうと思えましたし、マニフェストを達成できたことが自信になりました。
「なんだ、私、出来るじゃん!」って。


ちなみに、昨日はWS後半ずっと震えていました。
きっとそうは見えなかったと思いますが、みぞおちのあたりが震えていました。
あの空間にいて、いろんな人の中に自分を見ました。
とにかく、昨日は震えがとまらなくて、早く一人になって落ち着きたくて走って帰りました。
その場が嫌だったわけではありません(笑)

最期、お母さまに触れられなかったとおっしゃっていた方がとても印象的でした。
私も母との関係で「しこり」があったので。
本心を言って、みんなで癒しているときに涙を流されていましたよね。
不謹慎かもしれないですけど、とても美しいなと思いました。
マスカラが取れようが、本心をお話しして癒されていく過程の、とても美しい姿を見ました。
あの場にいれてよかったと思います。
あの後、その美しい人にハグをさせてもらいました。
私が癒されました。
同じ名古屋の〇〇ちゃんの中にも自分を見ました。
「さみしい」をなかったことにしていたんですね。
まだ実感できないですが、私もきっとそうだと思います。
潜在意識でつながっているってこういうことかもしれませんね。


由衣さんとは鑑定で一度、昨日でお会いするのは2度目でしたが、緊張することなくお話しできたのが不思議です。
由衣さんの動画を知ったのは、私が一番どん底の時で、動画で何度も救われたこともあって、安心感があったのかな?
どん底がなかったらきっとお会いすることもなかっただろうなと思うと、どん底も悪くないと思いました(笑)
人を癒すことが出来るってすごいことだと思います。
なんだかうまく言えないですけど、由衣さんに出会えたことに感謝します。
また参加できたら嬉しいです。
長くなってしまい、すみません。
これでもまだ、短くしたんですよ!



(F.Kさん)
母に甘えられなくて、1人ぼっちに感じて寂しかった私だったり、「そんなの平気」と強い自分を作り出していた私がいたり、母があんな状況になっても、母に触れてあげられなかった私を「なんて冷たい人間なんだ」とずっと思っていましたが、ゆいちゃんのシータヒーリングで癒されてから、本当は「後悔や無力感といった本物の感情を感じることがとても怖かったんだ」ということがわかりました。
セッションの後、他の多くの参加者さんから「私も同じようなものを持っていて、私も一緒に癒されました。ありがとう」と言って貰えたり、ハグもして貰えたりして、ゆいちゃんのグループヒーリングはみんなも同時に癒されるんだと実感しました。


最後にみんなで手を繋いで輪になった時は、安心するしほっこりもするし、子供のころを思い出して、楽しいなぁとなりました。
ハグのやり方も、丁寧に教えて貰ってやると、じわーっと安心感が湧き出てきて「私は1人ではない。みんなと繋がっている」と感じることができました。
参加者全員(ソウルファミリー)と共に癒しを楽しむ体験ができて、これからもまた、ゆいちゃんのシータの凄さを間近で感じたいし、みんなと一緒に体験したいと思いました。
そして、私も創造主と繋がって、現実創造をやってみたいと思いました。
まずは、使う言葉に気をつけて、ゆいちゃんの誘導瞑想で創造主と繋がる感覚を感じる練習をします。
ありがとうございました。
次の開催も楽しみです。



(K.Nさん)
シータヒーリングはかなり以前にイベントで受けたことがありましたが、今回はグループだったので、どんな風になるのかな?と思っていました。
やはり同じ場所に集まる人たちだけあり、『人との繋がりを感じたい』と思っておられる方が多いんだなと。
そして、私もみんなを見ていてそうだなと氣づきました。
グループでの利点はシェアをしたり、人のヒーリングを見ていて自分も癒されている所かと思います。

私も瞬時に創造主の所にいけるようにまたゆいちゃんのYouTubeの誘導瞑想を見てまたやってみたいと思います。
ありがとうございました!!



(M.Yさん)
いつもゆいさんのYouTubeを拝見させていただいております。
ゆいさんの声、喋り方、ふふッと笑う感じにとても癒されています。
14日はそんなゆいさんにリアルで会え、とても嬉しかったです。
最初、とても緊張していましたが、場の空間を整えてくださったので、すぐにリラックスし集中出来ました。
参加者の皆さんの恐れ、不安は共感できることが多かったので、それぞれの参加者さんへのアドバイスを自分ごととして捉える事ができ、より多くの気づきがあったと思います。
個人セッションとはまた違う、グループで問題を共有して、共に癒されていく感じがとても新鮮でした。

シータヒーリングは以前少し学んだことがありますが、ゆいさんなりのシータの捉え方を聞き、熱意を感じ、また学んでいきたいなと思いました。
シータヒーリングでできるリーディングやソウルメイトの引き寄せなどできたらいいなとワクワクしましたが、まずは自分を整えるためにシータヒーリングを使えたらと思います。
再びシータの魅力に出会わせてくださりありがとうございました。

また、このような機会があればぜひ参加させていただきたいです。



(S.Tさん)
グループワークでは深くご指導いただき、ありがとうございました。
誘導瞑想の時に見えた色のついた光は、入眠時や美容院で洗髪時にうつらうつらしている時に見える光と一緒だったので、シータ波状態にいるんだと思っていました。
ですがワークにとりかかる以前の問題だったのですね。

創造主の愛とは何か。
ゆいちゃんにお会いしたらお聞きしたいことでした。
私にとって愛は『大切にいとおしく思う心』です。
創造主は、気持ちも、良いも悪いも無く、世界のすべてだと定義しています。
創造主は7層にある大きな丸い真珠色の光で、そのすべてが愛で出来ているとしたら、その光の粒ひとつひとつで世界が出来ているとしたら、そこから派生している6層以下の世界も創造主で、愛で出来ているんだろうけれど、もとの「創造主」にとっての「愛」って何なのか。
わざわざ愛と名付ける言葉の概念はなんなのか。
創造主に良いも悪いも気持ちは無いでしょうし、ただ全てが光なら「光」「存在」「あるもの」「すべて」「エネルギー」でも良いわけで、そこでわざわざ創造主が「愛」という言葉を選んで伝えてくる理由、創造主にとっての「愛」の概念を知りたく思っていました。
ところが、感じる、体感することが大切だったとは。
【感じる】が出来ていない私だったとは。
私が見ないようにしてきたものが「私は誰も信じない」なんて思ってもみませんでした。
人は他の人が何を考えているか内実を知ることは出来ないし、良かれと思ってしてくれた事、してあげた事もお互いチグハグだったり、大きなお世話だったりします。
自分は結局自分が一番大切だし、皆の中で自分だけが得をするとニヤけてくるし。
そんな自分を信じてもいません。
長じては人に騙されて悔しい思いもしました。
「人を信じない」「人とは六分で付き合う。家族でも六分で付き合う方が揉めない。」というのは私にとって当たり前の処世術で、自覚していると考えていましたが、もっとバッサリ「誰も信じない」が基本にあって、それを見ないようにしてきたんですね。
子供の頃は女子どうしのゴタゴタを避けてきたつもりでしたが、友達の輪に入れないのがさみしくて、イソップ童話の「酸っぱい葡萄」みたいに「あれは酸っぱいブドウなんだ」「女子グループのゴタゴタが苦手」と、自分に思い込ませてきたのでしょう。
それが「私はさみしい」という感情にフタをして「私は平気だ、悲しくなんてない」と思い込ませることが培われていたのでしょうか。
感情を感じなくなっていたなんて、思ってもみませんでした。
思いのままに動くワークでだんだん手を繋いでいく中で、私の所に来て手をつないで下さった方は気を遣って下さって優しい方だなぁ、ありがたいなぁと考えていました。
【感じる】というのではなかったのですね。

ワークショップで自分の考えを言う時に言葉が出なかったのは、学生時代に授業中に指された時と同じ状態でした。
父に叱られる時にいつも問い詰められ「こう言ったらこう返ってきて、結局こんな風に怒られるだろうな…」と頭の中でシュミレーションして、何も言えず黙り込んでいた経験からきていると思います。
どうすればいいかわからなくなり、考えることを放棄して追い詰められる時間が過ぎるのを待っていました。
癒して下さりありがとうございました。
母方の祖父からくるキズ(?)も、四代女系で入婿だったことを考えるとなるほどですし、家族の想いも癒していただきとても感謝しています。
感情を自覚して感じ切ってから、それを客観的に見る。
嫌な思いをしたら、その場で何が嫌なのかを相手に伝える。
伝えても大丈夫なのか、自分に共感してくれる人がいるのか、やっていきます。
そして「うれしい」をたくさん言います。
自分の好きなことをして「楽しい」「面白い」はしていました。
でも「うれしい」は、相手や対象が無いと成り立たたないですね。
体感する、を実践します。
ありがとうございました。



皆さま、
超絶素敵なご感想を
ありがとうございます。


思い切って開催して
良かったなぁと思いました。


私だから伝えられる
シータヒーリングがある。


そう思ったので、
5月にまた開催します。


更にパワーアップして
お届けできるよう
意図します。


ありがとう。
できました、
できました、
できました。


さぁ、今日も
共同創造しますか。



【創造主とつながる誘導瞑想】



【創造主とつながる感覚をわかりやすく解説】



Have a nice day!

せーので瞬間パラレル移動!