ダイヤモンド10/20、11/3、17、12/1日に大阪でマルセイユタロット講座を開講します!
【詳細・お申し込みはこちら】


こんにちは。タロット占い師のしみずゆいです。


昨日は『OSHO禅タロット講座』でした。


生徒さんには終日リーディング練習をしていただきました。


image


リーディング練習の合間に行った心理ワークでの皆の回答がめちゃくちゃ面白くて、
心の中でヒィヒィ笑わせていただきました。


このワークは心理セラピスト棚田克彦先生が毎月1回開催されている『ビリーフチェンジ入門講座』に参加した際に教えていただいたもので、
自分が無意識に抱いている人生のシナリオが、
幼い頃好きだった物語から分析できるという大変面白いワークです。


物語は童話でも漫画でもアニメでも小説でも映画でもなんでも構いません。


何度も繰り返し読んだり観たりした大好きな物語から、
自分がどのように生きてどのように死んでいくのか、
人生で何を求めているのかがなんとな~くわかるのです。


当時(2年前)わたしが選んだ物語は『親指姫』でした。




わたしは小さい頃この物語が大好きで、
絵本を何度も読んでいました。


今日この物語を読んで新たに発見したことは、
親指姫が泣くとどこからか助けがやってくるということ。


これ、美塾塾長の内田さんに言われたことと共通していて面白いなぁと思いました。


しかも「小さい」ことも共通している(笑)


image
「小ささを受け入れる大きさで泣きながら行け!」



自分一人の力で困難に立ち向かおうとするのではなく、
弱さをさらけ出して周りの人に助けてもらうこと。


今の自分の人生に当てはめて考えてみると、
改めて必要なメッセージを受け取ることができたように思います。


心理セラピストのまさねさんがこのワークのことを非常にわかりやすく書いてくださっています。
ご興味のある方は是非まさねさんの記事をお読みください♪





講座終了後は、懇親会をしました。


image


全員が講座の中で今まで人に見せたことのないデリケートな部分を開示して、
外見も中身もどんどん変化して行きました。


そして心の距離もどんどん縮まって行きました。


image



改めて。


わたしの講座を選んでくださった皆さんに感謝です。


来月の最終日も、
思いきり楽しい時間を皆さんと過ごせますように。


XOXOドキドキ


秋の夜長にスピリチュアリズムを学びませんか?
個人サロン+少人数なので伊泉先生とたくさんお話ができます!

image

伊泉龍一先生『スピリチュアリズムの源流を探る講座』

【日時】
2018年10月23日(火)
18:00~20:00
※講座終了後質疑応答タイムあり

【場所】
長居ネリマサロン
※地下鉄御堂筋線『長居駅』徒歩数分

【受講料】
6000円
※動画受講も可能です

【詳細・お申し込みはこちら】


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


Have a nice day!
image