出張 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男6歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


旦那の出張が4泊5日で

さすがにパパっこ組は

淋しい。会いたい。って悲しそうだった。





パパっこ組はこの2人ね。


こうきさんは何も言わなかった(笑)

生粋のママっこです。



旦那からは一応毎晩電話がかかってきてた。



私も淋しかったけど

夜ごはん作らなくていいのは楽だった(笑)


あと自分のタイミングで生活出来て

楽だったかな。(笑)



夜はだいたい一緒に寝るから

眠くても待ってたりするんよ。


先寝る時もあるけど。


旦那が「寝ようか」って言ってからの

ルーティンが時間かかりすぎて

毎度イラっとするの。(笑)



なのでいないのを良いことに
21時前には布団に入って
布団の中でずっとケータイいじって
密かに楽しんでました(笑)



やっと新学期始まったと思ったら

給食がまだだったり

懇談会があったり

やっと給食始まったと思ったら

引き取り訓練があったり


とバタバタで落ち着かない4月だった。









そして4泊5日の出張を経て

ようやく旦那の帰国。



なんだかんだ言って

旦那の帰宅を一番待ってたのは

私だと思う。(笑)


だってさ、



旦那の好きな飲み物たっくさん充実させて



日本と言ったらお米かな?と

初めて土鍋でご飯炊いたり



懇談会や習い事がある忙しい日だったから

リクエストのお刺身は

朝一で買いに走った!(寄ってるけど笑)



旦那迎えに行って

お待ちかねの日本食。




お刺身

まぐろのお刺身

かつおのお刺身

肉じゃが

焼き鳥

土鍋ごはん

豆腐とわかめの味噌汁



なんか素敵ー!

日本食って感じー!(笑)







出張お疲れ様でした。


肉じゃがから食べてくれて

めっちゃうまいー!って噛み締めてた(笑)






まぁ行った出張先が中国だったから

うまぁってなるわな。



出張お疲れ様でした。