脳神経外科 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男7歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


いよいよ新一年生の初登校日。


この日は旦那が海外出張行く日で、

大きいゴロゴロカバン持って

バス乗るの大変かなーと思って

朝5時過ぎに起きて駅まで送って行った!


帰宅してりほさん起きてたので

一緒にゲオのネットレンタル注文しながら

コタツで二度寝。(笑)




昔のドラマなんだけど

モンテクリスト伯が見たくなって

(ディーンフジオカ様のドラマ♡♡)

サブスクでは配信してなかったから

ゲオのネットレンタルで注文!


他にもドラゴンボールとか

りほが見たいって言ったDVDを注文。


しながらうとうと寝てた。





8時前になり、いよいよ初登校。



今まで1人だったけど



2人に。



もう1年生かぁ。早いなぁ。




知ってる?この学校から配られた

黄色の安全バッジ?帽子についてるやつ。


これメルカリで高額で

転売されてるんだって。


60周年?とかでピカチューが描いてあって。



めっちゃ高値で転売されてるらしい。



ここまで高額で売れるなら

新一年生狙った不審者とか現れそうで怖い。





さすがに初日は緊張してた☺️


こうきの時は2〜3週間

毎朝外に出て見送ってたけど


さちまるは2日で終了した(笑)


ごめんよ。



りほさんも初年長さん!


早いなぁ。

あっとゆうまに年長さんになってしまった。


1年生は最初の1週間はお迎え。



地味にめんどくさいとか思ってごめん。(笑)


登校2日目はなんと大雨。

うわぉ。どんまいまる。


りほさんはこの日、

幼稚園の入園式があったので

幼稚園はお休み。


だけどこの頃の私の偏頭痛が限界すぎて

朝一で大雨の中病院へ。



友達に教えてもらった脳神経外科。



事前にネットで問診票送ってあったから

すぐさま頭の検査。


CTとレントゲン撮ってもらって

脳みそに異常はなし。


脳腫瘍とかもなく、

きれいな脳みそらしい。




気圧からくる偏頭痛と

肩凝りからくる緊張性頭痛との診断。



すごい詳しく説明してくれて

薬も何種類か出してくれて


こんな症状の時にはこの薬、

この症状はこの薬、


などなど丁寧に説明してくれて

すごいよかった。


今日は痛くないの?って聞かれて

痛いですって言ったら


痛いのに話聞いてくれたんですね、

すぐに薬飲みましょうねって


気遣いまで最高だった。


薬局で薬貰ってスーパーへ。


飲みもの買ってすぐ薬飲んだ😭





付き合ってくれたご褒美で

ジュースとお菓子を。


あとお団子買って2人で車で食べた(笑)



この近くに

美味しいお団子屋さんがあるんだけど

大雨で行けなかったので

スーパーでお団子買った。(笑)



薬は強めの薬は効いた気がする。

けど、眠気もすごかった気もする。

そして薬飲んだ副作用なのか、

変な時間にパンを食べたからか

吐き気もあってしんどかった。


りほのピアノはお休みしちゃった。



少し寝たら良くなったけど

4月の気圧がまじでやばすぎる。。





旦那は海外に出張中だけども

Wi-FiがあってLINEは出来るから

寝る前に連絡してねって私が言ったくせに

初日から21時には布団に入って

iPhoneをおやすみモードにして

通知をシャットダウンして寝ちゃって。(笑)



旦那からLINEやら電話やら

たくさん来てて焦った(笑)


届いてないのかな?って焦って

インスタやブログのDMでも連絡きてた。


奇跡的に電話に気付いて出て

寝てたーごめんねーって言ったら

ちょっと拗ねてて可愛かった。(笑)



それから旦那の出張中は

毎日子供たちと一緒に布団に入り、

そのまま旦那からの連絡待ちがてら

布団の中でケータイいじってた。

(これが私の1番の至福の時間)



最初こそ緊張してたさちまるくんだったけど

学校は楽しいみたいで安心した。




で、この日はりほさんの

日本脳炎。


なんか日本脳炎出たんだよね?


怖いので年長になった瞬間に打ってきた!


小児科行ったら

おたふくの2回目やってないとか言われて

追加でもう1本。。


おたふくやらない方がいいって聞いて

兄たちは2回目やってない😂


何日も前から

注射いやだぁ、、って言ってて

それなのに当日急遽もう1本追加されて。


泣かずに頑張ったから

お菓子2こ買っていいよって言ったら


りほは1こで、

さつきに1こ買ってあげて!


と、同行してくれた兄に1こ分譲ってて。



感動したので特別にガチャガチャ。(笑)




そしてクリスピードーナツで

試食やってたから食べたら

まんまと買わされたわ(°_°)♡











キッズデー?とかで

子供2人いたからプレーンのやつ2こ貰えて

アプリインストールしたら

もう1こ無料で貰えた。





私は絶対右上のチョコのやつ。

何年もブレずに

クリスピードーナツ買う時は絶対これ。





美味しかったみたいでよかった。




りほさんの最近ハマってるパン



まるごとソーセージにどハマりしてて

お昼ごはん買って帰ろうって言ったら

このパン2こ選んでた(笑)



4月初旬はまだ午前保育だったり

1年生も給食なしで帰ってきてたから

もう3月からずっとお昼用意しなきゃだし

ネタ切れだったー。


菓子パンか

そうめんか

レトルトカレーか

パスタで乗り切った。



お昼ごはんほど

めんどくさいものはないやー。。