蕁麻疹 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


りほさんふと見たらさ



え!なんか顔にボツボツない?!

ってめっちゃ焦った。




痒いとこない?って聞いたら

背中って言ってて背中見たらやはり





わかりにくいけどボツボツ出来てる…。



完全に蕁麻疹よね??




この頃のご飯が


こんな感じで

いつも食べてる物ばかり。


変わった物といえば

ピアノ教室でもらった塩分タブレットと

アロエ入りの桃ジュース



私的にこれが原因かな?と思ってる。


※その翌週も塩分タブレット貰って食べたけど

何も起こらなかった。


アロエは多分食べたことあるし

桃のジュースも平気なはず。

ヒアルロン酸がアウトだったのかなー?



今後は飲ませないようにする😭


怖かったー。初めての蕁麻疹だから焦った。

思わず旦那に連絡しちゃったよ(°_°)



誰かしら絶対りほの様子見ててね!

おかしかったらすぐ言って!と

兄達にも協力してもらい、

とりあえず何も変化なく、悪化もせずだった。


はぁー怖かったー。



4歳までで特にアレルギーはないし

大丈夫だろうと思ってたよーー(ノ_<。)




夏休みの最後の方に

お友達が遊びにきてくれた(*^^*)



遊びに来てくれたと言っても

役員の打ち合わせついでだけども(^_^;)



お昼は牛丼。




おやつは



自分で作るパフェ!



生クリームとバナナ

コンフレーク、アイス、チョコソース

缶詰の桃やみかんを用意しておいて

自分の好きなように作るパフェ♡





りほの盛り盛りのパフェよ。(笑)



お友達も喜んでくれてよかった(*^^*)♡


さて、夏休みあと1日!
(更新してるのもう10月だけどね?笑)