今日のいちにち | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男6歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


4月20日げつようび

天気、雨。


7時長男起床。

8時長女起床。
ママ起こされて起床。
その後すぐ次男起床。


朝ごはんはコンフレークとヨーグルト。


9時過ぎパパ起床。(いつまで寝てんねん)


午前中仕事するといって部屋にこもってたので
私たちはオモチャ部屋で
しんちゃんの映画を。


ロボとーちゃん見ながら母寝落ち。(笑)

11時半、娘も寝落ち。




オモチャは兄に持たされた(笑)


12時、お昼ご飯。

長男、チョコトースト、ワカメおにぎり
(どちらも本人希望笑)

次男、昨日買ってきておいたすき家の牛丼

長女、アンパンマンのレトルトハヤシライス

パパ、昨日の残りの焼きそば、味噌汁

ママ、次男と牛丼半分こ



統一性なしか。(笑)


テレワーク中の旦那に2階は任せて
(オモチャ部屋と仕事部屋がある)
長男次男は2階へ、


私は娘をおんぶして
13時から台所に立てこもり




パン作り(*/▽\*)♡


この外出自粛中、
私のなにか作りたい意欲が
メキメキと出てきまして。


えぇ。料理は大の苦手です。


が。パン作ったり、お菓子作ったりは好き。
(むしろ料理極めろよって感じだけど)


卵があと1個しか残ってなくて
夜ご飯で使う予定だったから

今日は何も作れない〜
パンもクッキーも作れない〜
雨だし買い物も行きたくない〜

って午前中はウダウダしてたけど
やっぱりパン作りたくて
夕飯のメニュー変更してまで
パン作りに勤しみました(°_°)



パンはホームベーカリーで
パン生地作ってたんだけど
今日はホームベーカリー使わずに
手ごねで。初めて。
しっかりレシピ見て。(笑)
しっかり発酵させて。(笑)




で、パンを発酵させてる間に


冷凍庫に残ってたパイシートで
チョコクロ作って

何を思ったか、突然うどん作りまで(°_°)笑


私、どこを目指してるんだろうか。(笑)







おやつの時間にチョコクロ焼いて



15時、おやつチョコクロ♡



大好評でした♡



りぽはチョコなしのやつとビスコ。


15時半、うどんを打ち始め



りぽが覗いてる♡


2次発酵が終わったパンに卵黄を塗って焼く。


載せられるレベルかよって感じだけど(笑)
全然美味しそうじゃないんだけど
マヨコーンのパンは普通においしかった。(笑)
(明日の朝用のパン)

ウインナーパンと
あとリクエストのアンパンマンのパン。

全くもってアンパンマンじゃない。(笑)
でもよーく目を凝らして見てみて、右下。(笑)


なんとなくアンパンマンだよね?
怖いのはその1こ上。

ほっぺが滑って落ちてるし
もう恐怖。でも明日の朝何食わぬ顔で出す。


16時、お風呂。

17時、夜ご飯。


ずっと作ってみたいなと思ってたうどん作り。
難しそうと思ってたけど意外と簡単で
絶対まずそうと思ってたけど
意外と普通にうどんで。



ただね、O型なもんで
切り方雑。太さバラバラ。(笑)


旦那にもっとキレイに均一に切ってよ!
と言われたけど

言うことを聞く気はない(^ω^)爆笑


18時、食後にヨーグルトを食べて
リビングで走り回って遊んで

19時、歯磨きをして寝かしつけ。


20時、旦那が仕事してたので
録画してあったドラマを。

「M 愛すべき人がいて」

あゆのドファンだから
(ドファンってなに?笑)

楽しみにしてたドラマだったけど
面白い♡あゆ役の子可愛い♡
三浦翔平様はやっぱりイケメン(*_*)♡


avexの歌たくさん流れるから
見てて面白い♡


20時半、旦那の仕事が終わるのを待てずに
ビールをお先に。(笑)


21時、旦那の仕事が終わり、晩酌スタート。



で、今に至ります。(笑)
こんな毎日。こんな日々。