暇なので台所にいます。 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男8歳(こうき) ・ 2017年5月10日次男7歳(さちまる)
2019年3月27日長女5歳(りぽぽ)


少し前までインスタのストーリーで
なんちゃらバトンが流行ってて。


毎日のようにバトン回ってきたけど
最近では落ち着いてきた(笑)


一番好きだったバトン♡



新生児バトン♡♡




こうして見ると
みんな大きくなったなぁー(/ _ ; )♡



そしてバトン回ってくるのは嬉しいけど
(私を選んでくれてありがとー!って♡)

お友達少ないので回すのが大変だった(笑)


半分はいとこへ。(笑)
半分はいつも同じメンバーへ(*u_u)



ばーちゃんが送ってくれた洋服♡
かわいい♡





この自宅待機中、
やることがない。ない。ない。


でも子供らと遊びにずっと付き合うのも
ものすごく疲れる!(笑)

うるせーし。(笑)



でもどこにも行けないこの状況で
年の近い兄弟がいて
良かったなと思うこともしばしば。


なんてったって
2人で遊んでくださる(*_*)

その間いそしむことと言えば
台所でなにやら作ってみたり。


いや、料理とか嫌いなんですけどね。
でも気軽に買い物に行けないこのご時世。


冷蔵庫にある食材をクックパッドで調べて
色々挑戦してみてます。


りぽはおんぶで寝てる間に
台所で何やら作ったり
台所掃除してたり。


その間、2人で遊んでくれてるけど
何分かに一度どちらかがチクリにくる。(笑)


何分かに一度ケンカして
もうキラーーイ!遊ばない!って怒ってるけど
結局ママは台所で相手にしてくれないので
仲直りしてまた遊んでる、、


という現状です。(笑)


3〜4日に一度はクッキーを作ってる(*_*)

一緒に型抜いたり、
チョコチップトッピングしてもらったりで
時間は多少稼げる(笑)



先月とか旦那がテレワークになってからは
こうきを幼稚園に送っていって
その帰りにコンビニでカフェラテ買ってたけど
今はコンビニにも頻繁には行けなくなったので



家でコーヒーどりっぷ。

次男の反応が面白い。
けど1日中このテンション。うざい。(笑)




あと初めてドーナツ作ってみたり。







こんなね、おやつは手作り♡♡
なんてキャラじゃないよね??(笑)






大喜びでしたけれど。も。


長男はチョコの部分が終わった途端
ドーナツに冷めて残すというね(°_°)


時間かかるわりに
やっぱミスドのドーナツ食いたいぃぃー!

てなるのでもう作らないかな。(笑)

旦那には大好評だったけど。も。
旦那の為だけには作らない。(笑)




あとはもうひたすらパン作り(笑)



でもみなさんご存知。

O型不器用、めんどくさがり、大雑把。


そもそもパンの発酵て
なんですか?

レベルなので。


というかめんどくさくて
パンの発酵もちゃんとせず
パンは膨らまずやや固い。(笑)


それでも懲りずに作ってます。



コロナが落ち着いて
娘が幼稚園通い出して
私もパートに出てお金稼げるようになったら
本気でパン教室通いたい!(まだまだ遠い!笑)



ウインナー好き女子。 
自分の椅子から這いずり出てきて
兄貴のウインナー奪って食べてまする。





これもね、ナポリタンにウインナー入ってるから
パパのお皿引き寄せて
ウインナー泥棒してた。(笑)





あとはね、
末っ子が歩き出すようになったタイミングで
出すのが恒例になってた


めっちゃ場所とる
アンパンマンジムさんこんにちは。
お久しぶりです。



りほ大喜び。
(いや、兄たちもめっちゃ喜んでた笑)










喜んでくれてよかった♡
(組み立てたのパパだけど笑)





で、またクッキー。(笑)



そんな毎日ですよ(;ω;)
代わり映えしない、そんな毎日。


夜ご飯作ってる間、
旦那が子供ら見ててくれるから
作るのも捗ったりもしてる。



載せるレベルじゃないけど。(笑)

そうめんとちくわの磯辺揚げととり天。
磯辺揚げNGチーム(こうきりほ)には
ちくわチーズ。(チーズの入れ方雑笑)




よく言われるけど
揚げ物するなんてエライね、て。


いーえ。
料理と出来ないので揚げ物しか出来ないんです!

だって揚げ物なんて味付けで揚げるだけじゃん?
小麦粉つけて卵つけて小麦粉付けるだけじゃん?

(笑)




なので揚げ物めんどくさいとは思わず
むしろ揚げ物の方が気が楽!


から揚げ屋さんのお弁当より
ママのから揚げの方がおいしいって
この間こうきくんが言ってくれて(;ω;)


食べ物の中で一番から揚げが好きなのに!
絶対から揚げ屋さんの
から揚げの方が美味しいのに!

ママのから揚げが一番美味しいと言ってくれて
揚げ物極めてきた甲斐があった!(笑)



了解が可愛い♡♡





パパが書いた似顔絵(笑)
妙に似てる。(笑)

りほのは似てなかったので自粛。(笑)


あーぱんにゃーってライオンキングね。(笑)