mogans ノンシリコン アミノ酸シャンプー・コンディショナー (モイスト&フォレスト) | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

彩り株式会社さまの、mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー・コンディショナー (モイスト&フォレスト)をお試ししています。



20種類もの植物由来アミノ酸成分をたっぷり配合して、植物性由来成分96%以上配合のシャンプーです。

パーマやカラーリング、ドライヤーの熱や紫外線などで傷んでパサついた髪をなめらかに整えて、髪の内側からキューティクルを補修してくれます。

髪にハリとコシを与えて、しっとりまとまりのある髪に導きます。

ティーツリーやローズマリー、イランイランなどの天然精油をブレンドした贅沢な香りで、リラックスしつつリフレッシュできます。

まずはシャンプーから。



とっても泡立ちがよくて、ふわふわの泡でしっかりシャンプーできます。

それに本当にいい香りですねー。

合成香料を使用していないので、わざとらしくないとても自然な香りです。

しっかり泡立てた後、1分ほど放置してから 充分にすすぐのがポイントだそうです。

シャンプーでもヘアパックするというのが変わってますね。

1分経ってから洗い流すと、シャンプーだけでもきしんだりすることなく、なめらかな髪になりました。

この後はコンディショナーを使用します。



髪にたっぷりとなじませて、3~5分ほど置きます。

すぐに洗い流さずに少し置くことで、よりしっとりまとまりのあるツヤ髪に仕上がるそうです。

実際洗い流すとツヤツヤな質感に仕上がりました。

髪を乾かすと、するんとまとまって、しっとりつやのある髪になれました。

それにうれしいのが、雨の日でも広がってボサボサにならないことです。

この前もけっこうな雨で、通勤の時に髪が少し濡れたりもしてしまったのですが、いつものようにぼさぼさに広がったり、ヘンにうねってきたりすることもなく、まとまった状態でいられるので、1日ダウンスタイルで過ごすことができました。

これはすごくいいですね。

いい香りでリラックスできるのもいいし、甘くない香りだから、男性が使用してもよさそうです。