マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

資生堂ジャパンさまの、マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトをモニターさせていただいています。



高密着ジェリーでピタッとつややかにカバーして、キレイな素肌のように仕上げてくれるファンデーションです。

ポンポンとのせるだけで極薄にぴたりと密着してつややかな仕上がりをかなえてくれます。

メッシュに専用パフを押し当てるだけで均一に適量がとれるから、肌にムラなくフィットします。

SPF30・PA+++なので、日常の紫外線対策もできます。

カラーは全部で3色あり、わたしは02 やや明るめ~中間的な明るさを使用しています。

高級感のあるゴールドのコンパクトです。



開いたところ。



ブラックのパフがかっこいいです。



ファンデはこんなふうにメッシュの下に入っています。

パフにファンデをとったところ。



パフをメッシュの上から押しあてると適量が取れます。

手の甲につけたところ。



パフでポンポンと肌にのせてから滑らせるようにしてなじませると、ムラなくきれいに仕上がります。

ほどよくツヤがありつつも肌にしっかり密着してべたべたしないし、薄付きで素肌っぽい仕上がりです。

ナチュラルだけど肌を明るくきれいに見せてくれるところがとってもいいですね。

毛穴なども目立たないカバー力だけど透明感のある仕上がりだからうれしいです。

ジェリーファンデーションは初めて使ったのですが、リキッドよりも使い勝手がいいし、パウダーよりも素肌っぽくしあがるのがとってもいいですね。

今後も愛用したいファンデです。


マキアージュ公式ホームページはこちら

マキアージュのプロモーションに参加中です。