ドクターベルツ UVプロテクト50 | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社ドクターベルツさまの、UVプロテクト50をモニターさせていただいています。



敏感肌にもやさしいエイジングケア化粧品 ドクターベルツの日焼け止めです。

紫外線吸収剤を配合していないノンケミカル処方なのに、SPF50 PA++++の高いUVカット効果を実現しています。

肌にやさしいミルクタイプで、水や汗に強いウォータープルーフ処方です。

コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿整肌成分を配合していて、肌のうるおいはキープしたままべたつかずに紫外線から守ります。

ボトルが小ぶりの手のひらサイズなので、持ち運びにもとっても便利です。



ボトルの中には攪拌ボールが入っているので、よく振ってから使用します。

手の甲に取ったところです。



サラッとしたミルクタイプです。

手の甲に伸ばしました。



伸びがいいので、少量でもサッとなじませることができます。

使用後の肌がベタベタしたり、白くなったりしないのでとっても使用感がいいです。

無香料ですが、日焼け止め独特のいやなにおいもないです。

わたしは日焼け止めのべたつく使用感が苦手で、暑い時季にもUVカットのはおりものや手袋・帽子・日傘などなかなかのフル装備になりがちなのですが、これだけ使用感がいいと日焼け止めが苦じゃないですね。

わたしは下地代わりに顔にも使っています。

身体以上に顔は使用感が気になりますが、サラサラしているので後で使うファンデもサラッと乗ってくれます。

サラッとしているから顔に使うとうるおい不足にならないかな?と思ったのですが、乾燥が気になることもないし、ドロドロと崩れてきたりもしないので、下地としてもすごく優秀ですね。

SPF50 PA++++でウォータープルーフなので、真夏のレジャーやスポーツにもとっても心強いです。

今年の夏はドクターベルツのUVプロテクト50でしっかり紫外線対策できそうです。