Flua Clef | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社プロテオさまの、Flua Clefをお試ししています。



目尻のシワやほうれい線に集中アプローチしてくれる美容液です。

ヒアルロン酸よりも保湿効果があるといわれるプロテオグリカンや、皮膚覚醒成分の胡蝶蘭エキスをはじめ、エイジングケア効果のある成分がたっぷりと含まれています。

みずみずしくうるおいで満たして、キメを整え、つるんとなめらかな肌へと導いてくれます。

容器はスポイトタイプになっています。



スポイトはちょっと出すときに面倒な感じがするのですが、菌が発生しにくくて、最後まで清潔に使えるところがいいですね。

普段のスキンケアにプラスして、化粧水の後に使用します。

中身を手に取ったところです。



これまでいろんな美容液を使ってきましたが、こんなにこってりしたテクスチャのものは初めてだと思います。

かなり濃厚な感じがしますね。

肌につけるととってもなじみがよくてびっくり。

濃厚なのでべたっとしているのかな?と思ったのですが、肌にスッとなじんで、使用後の肌はべたべたどころかサラッとしています。

このなじみのよさにはびっくりですね。

肌に入り込んでしっかり働きかけてくれそうです。

肌にピンとハリが出て、元気になった感じがします。

夜に使うと翌朝のメイクのノリもいいですね。

ちょっとお高いですが、その分実感できる美容液だと思います。

とにかく実感したいというかたは、わたしも使用しているお試しミニボトルがあるので、試してみてくださいね。