DHC サンカットQ10EXミルク | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社ディーエイチシーさまの、サンカットQ10EXミルクをモニターさせていただいています。



DHC独自のスキンケア感覚UVフィルターで、汗や皮脂を味方につけて紫外線をブロックする日焼け止めです。

国内最高表示基準値のSPF50+・PA++++という強力なUVカット効果があり、耐水性にすぐれたスーパーウォータープルーフタイプなので、炎天下でのレジャーやスポーツにも最適です。

乳液タイプでべたつかずにサラッとした肌触りで、白浮きせず、被膜感がないので使用感もよくなっています。

UVカット成分をアミノ酸でコーティングしていて、肌への負担を抑えています。

コエンザイムQ10,オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸などの美肌成分も配合しているので、紫外線から肌を守りつつ、肌にしっとりとしたうるおいも与えてくれます。

中身はこんな感じのサラサラの乳液状です。



手の甲に伸ばしてみました。



全く白くならないし、べたつきもしないので、なにもつけていないように見えますが、ちゃんと塗っています。

無香料ですが、日焼け止め特有のイヤなにおいもありません。

本当にサラサラのテクスチャで、肌にサッと伸ばしやすいし、肌に負担も感じませんね。

わたしは毎日職場に自転車で通勤しているので、けっこう日焼けは気になります。

川沿いの道を通っていくので、日差しがモロに当たるんですよね。

なのでサンカットQ10EXミルクを顔や首、手に塗って通勤しています。

顔には下地として使えるので、化粧水の後下地代わりにこれをつけて、そのあと軽くファンデをつけるだけのお手軽メイクです。

お手軽ですが、紫外線対策はしっかりできるので、お気に入りです。

顔につけてもべたつかないし、ファンデもしっかり乗ってくれるので、下地としてもとっても優秀です。

被膜感がないから、つけているのが負担にならないところがすごくいいですね。

時間が経っても乾燥したり崩れてきたりということもないです。

とっても優秀な日焼け止めなので、毎日使って、しっかり紫外線対策したいです。



DHCサンカットQ10EXミルク 公式ホームページはこちらです。

DHC様のプロモーションに参加中