ロッテ 和漢のミルクチョコ | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

モラタメのモラえる商品で、ロッテ 和漢のミルクチョコをいただいてお試しさせていただいています。



4月3日に新発売になったばかりの、9種の和漢植物エキスパウダーを配合している、自然の恵みのチョコレートです。

苦味と渋みのある和漢植物エキスパウダーを、やさしい甘さのミルクチョコレートで包み込んでいて、おいしく食べることができます。

ロッテ独自の配合技術で素材をチョコレートに練りこむことで 、マイルドな仕上がりで、香りと味わいがめぐるように感じられます。

1つずつ個包装になったチョコが14個入っています。



中はこんな感じのチョコが入っています。



見た目はごく普通のチョコと変わりません。

口に入れてもマイルドでやさしい甘さのミルクチョコといった感じです。

でもチョコが溶けていくと、だんだん和漢植物の苦味や渋みが出てくる感じですね。

わたしはこういう苦味や渋みはきらいじゃないので、普通の甘いだけのチョコよりもこっちのほうが好きなくらいです。

いままでなかったような、ちょっと変わったチョコレートですね。

苦味と渋みがあるのでお子様にはおすすめしませんが、大人の気分転換にはとってもいいと思います。

わたしも職場で、午後のリフレッシュなどに食べたいです。


今回はモラタメでお試ししました。