今月の奈良キャッシュフローゲーム会 | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

今月も奈良のゲーム会に参加してきました。



今回は初参加のかたも2人いらっしゃって、あとは主催者さんとわたしの4人でゲームをしました。

初参加の方が来てくださるというのはうれしいですね。

ゲーム自体が初めてという方もいらっしゃったので、その都度解説してもらいながらゆっくりゲームをすすめました。

その後、途中から大ベテランさんがきてくださって、ものすごく勉強になりました。

これまで十数回ゲームをしてきたので、だいたいの上がるコツのようなものはわかってきていたつもりだったんですが、もっとしっかり数字を計算して、プランを練って進めていくことが大事だとわかりました。

今回はパイロットで挑戦しましたが、時間があまりない中、途中で持っていた物件を高値で売ることができたので、一気にマンションを購入したりしてラットレースから抜け出すことができました。

まあ運がよかったですね。

次からは今日の学びを活かして、電卓でジャンジャン計算しながら戦略的に取り組んでいきたいです(笑)

きょうは母が外出していて戻るのが遅くなるからということで息子をお願いできなかったので、懇親会には参加できずお先に失礼しました。

そうしたら、最寄駅から自宅まで歩いている途中に母から電話があり、「もうご飯食べさせてるしー」と・・・

早く帰ってこれるんだったら連絡入れてくれたら、懇親会に参加できたのにと思いましたが、まあ仕方ないですね。

また来月にお預けです。


わたしが参加させていただいているキャッシュフローゲーム会のご案内です。

奈良にシカないキャッシュフローゲーム会

場所:ならまちセンター 3F 会議室 (近鉄奈良駅より約10分、JR奈良駅より約15分)

今後の開催予定

      2016年12月23日(金) 12時50分~

      2017年1月22日(日) 12時50分~

初めての方でもとても参加しやすいゲーム会ですので、ご興味のある方はゼヒどうぞ。

くわしくはリンクをご覧ください。