ベビー乳酸菌 | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社ジョイフルライフさまの、ベビー乳酸菌をモニターさせていただいています。



赤ちゃんが産道を通る際に母親から譲り受ける初めての乳酸菌である、クリスパタス菌に、ビフィズス菌・オリゴ糖・食物繊維を配合したサプリメントです。

乳酸菌はお腹の調子を整えるというのは以前からよく知られていますが、最近では花粉症などのアレルギーの緩和や、アトピー、風邪・インフルエンザ予防などにも期待できるということでさらに注目されています。

乳酸菌を摂るにはこれまではヨーグルトが一般的でしたが、ヨーグルトは冷蔵庫で保存しないといけないし、それほど日持ちもしないため、いつでもどこでも摂取するというわけにはいかず、こまめに買い足さないといけないですね。

それに乳製品のアレルギーだったりすると、そもそもヨーグルトを摂ることができません。

その点、こちらのベビー乳酸菌はサプリメントなので、かさばらないし、水さえあればいつでもどこでも飲めるし、かなり日持ちするのでまとめ買いもできてとっても便利です。

ヒト由来の菌で、アレルギー物質を含む素材で培養していないので、27品目のアレルゲン表示はなく、乳製品のアレルギーの方でも摂取できます。

また1日分2粒のカロリーは3.34kcalなので、ヨーグルトはカロリーが気になるという方にもピッタリです。

中身はこんな感じのカプセル状です。



1日2粒~10粒を水で飲みます。

とくに気になるニオイや味はないので、カプセルが飲める方なら、問題なく毎日飲めると思います。

わたしはお腹の調子がイマイチになりやすいのですが、最近は調子よく過ごせています。

これからは風邪やインフルエンザも気になるので、ベビー乳酸菌で免疫力を高めていきたいです。

もう少しするとまた花粉症も出てくるので、その時も活躍してくれそうです。

乳酸菌っていろんな働きをしてくれてすごくいいですね。

ヨーグルトだと毎日摂るというのはちょっと難しいなと思っていましたが、サプリメントなら手軽に続けられるので便利です。

しっかり続けてバリア力をアップさせたいです。