ゆらぎ世代の女性の味方 エクエルがモニター募集中です | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・


40代以降の女性にはゆらぎで悩んでいる方も結構いらっしゃると思います。

思えばわたしの母もそのくらいの年齢の頃、やけに暑がったり、理由はわからないけどなんだかイライラしていたりということがよくありました。

当時の私は更年期症状というものを知らなかったので、母がしんどかったんだろうなということがわかりませんでした。

いまは更年期症状についてずいぶん認知されてきて、症状を軽くするための方法などもあるので、昔よりは少しつらさもマシになってきたのかなと思います。


そんなゆらぎ世代の女性の強い味方になってくれるサプリメント、大塚製薬のエクエルがモニターを募集しています!



大豆イソフラボンよりも、ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする成分として期待されている、エクオールを摂ることができるサプリメントです。

エクオールは大豆イソフラボンを体内で腸内細菌によって変換することでできる成分。

ですが、日本人女性の約半数はこの腸内細菌を持っていないそうです。

腸内細菌を持っていない人が大豆イソフラボンを摂取しても、エクオールを作ることができないのであまり効果を実感できないんです。

その点エクエルは、エクオール自体を摂取できるサプリメントなので、腸内細菌を持っていない人にも実感できる商品です。

エクエルは大豆を乳酸菌で発酵させて作った食品なので、安心して摂取できるところもいいですね。

モニター特典は、

・期間中3回は毎回5%OFFで商品が購入できること

・エクオールを作ることができるか検査できるキット ソイチェックがもらえること です。

モニターの条件は、3回商品が届くごとにアンケートに答えることです。

モニター募集期間は2016年12月18日までです。

オトクにエクエルを試せて、ソイチェックも受けることができるので、ゆらぎでお悩みの方はぜひ参加してみてくださいね。


大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]