【 日本一小さな酒蔵 】鴨庄酒造 神池 純米吟醸 槽場直汲み生酒 | 奥丹波の田舎酒屋より

【 日本一小さな酒蔵 】鴨庄酒造 神池 純米吟醸 槽場直汲み生酒

ご覧いただき有難うございます、スタッフの高見です雪

本日は新商品入荷のご紹介もですが・・・
Instagram、およびfacebookにて告知をしておりました、丹波麦酒プロジェクト第五弾となる
「酒粕ヘイジー IPA 2024」が、本日より発売開始となりますメラメラ

丹波からエール(ビール)を届ける!
「人」 「地」 「惠み」 が詰まったビールを生み出す
丹波麦酒プロジェクト 第5弾リリース





プロジェクトの第一弾と第三弾でリリースした「酒粕ヘイジーIPA」は発売僅か2週間足らずで完売となり多くの反響をいただきました。
有り難いことに、今だ再販を望む声をいただいているなかで、2023年夏、カナダのブルワリー(ムーン・アンダー・ブルワリー)で醸造責任者を務めていた石岡氏(丹波市出身)が帰国されるタイミングで、今回の第五弾ビールの醸造協力を依頼しました。



石岡氏も日本ならでは副原料を用いた酒粕ビールに興味を持たれていて、この度、3度目となる「酒粕ヘイジーIPA」に挑戦となりました。

醸造家・井筒氏は、さらなる「美味い」を追求するため、石岡氏とともに、原料の配分、製造工程などを見直し、試行錯誤を重ね、原料となるモルト、オーツ麦の増量に加え、今回はより酒粕のニュアンスを取り入れるため、前回の倍量の酒粕を使用しています。

また、今回も人気フィッシングブランド「MAGBAITE」さんとのコラボということで、「釣った魚と楽しめるビール」というコンセプトをより体験いただけるようさらに改良されております。
また、ヘイジーIPAならではの華やかさと、トロピカルでジューシーな香りも感じ、アフターには米の甘み、ほのかに酒粕の余韻も・・・。キレのある爽やかな味わいで和食(魚料理)はもちろん合わせる料理の幅も広がります。
丹波の造り手たちの想いが詰まったエールを是非お試しください。




今回は2名の醸造家によるセッションにより、更なる進化を遂げた酒粕ヘイジーIPA。
私自身、一飲み手としても非常に楽しみなリリースとなりました。

本日より店頭クラフトビールコーナーにて陳列されております。
どうぞ、第五弾もご賞味くださいませキラキラ

それでは本日の新入荷をご紹介いたします。
どうぞ、最後までお付き合いくださいませDASH!

日本一小さな酒蔵 鴨庄酒造さんより
蔵元限定の直汲み生酒が極少量入荷しました!





兵庫県丹波市 鴨庄酒造
神池 純米吟醸 槽場直汲み







■使用米:兵庫県産 兵庫北錦 100%
■精米歩合:55%
■日本酒度 : 非公開
■容量: 720ml
■店頭販売価格: 【 720ml 】・・・¥1,800(税込)

 販売元コメント


槽から垂れ落ちる搾りたてをそのまま瓶詰しました。

静置していただくと底にオリが沈みます。
まずは上澄みを、それから澱がらみで、2つの味わいをお楽しみください。




本日は地元 鴨庄酒造さんより、「神池 純米吟醸 槽場直汲み生酒」の入荷をご紹介しました。

当ブログ内でもご紹介はしていませんでしたが、実はこの年末にこっそり蔵出しされていた、鴨庄酒造さんの
「純米 槽場直汲み」
生産量も少なく、当店にも12本のみの限定入荷でしたが、即完売でした。
日本一小さな酒蔵さんですので、通常の生産量もさることながら、直汲みをボトリング出来る本数も極僅か。
そんな貴重な純米吟醸の直汲みが、今回も12本限定で入荷いたしました。

是非、この機会に貴重な一本をお愉しみください。
本日もご覧いただき、有難うございました花束

【本店 リカーランドひかみや】


〒669 - 3311
兵庫県丹波市柏原町母坪 345

TEL➡️0795-73-0968
FAX➡️0795-73-0252
営業時間➡️9:00〜20:00

.


.

【篠山店 葡萄屋晴治郎】


〒669-2325
兵庫県篠山市二階町40-1

TEL / FAX ➡️0795-06-4639
営業時間➡️10:00〜18:00

.



是非SNSのフォローもよろしくお願いします!



 



 



 



 



ベル オンラインショップはこちらをご利用ください