どうも、ひかみや矢持です。




『スパークリング特集』

当店の定番スパークリングワインといえばコチラ


MVSAムッサ


奥丹波の田舎酒屋より

スペインを代表するカヴァ『ムッサ』

カヴァの代表的産地のカタールニャ州で古くから知られる1,000年以上の歴史を誇る由緒ある生産者「ヴァルフォルモッサ」。

2007年の『ジャパン・ワイン・チャレンジ』では銅賞受賞の実力ある蔵でもあります。
現在のオーナーのジョゼップ・ドメネ3世氏は、【偉大なワインは熟練した人間の根気強い手を要す】というモットーを持っていて、高い評価に甘んじることなく、ワインの品質向上に並々ならぬ情熱を注いでいます。


写真のワインは

カヴァ ムッサ ブリュット

生きいきとした活発な泡立ち。しっかりとした熟した果実のコクと酸味のバランスが絶妙で、後味にまろやかさが残るドライな口当たりのスパークリング。
熟成期間はシャンパンの法定熟成期間を超えた18ヶ月の本格派です。


750ml 1,380


※同じ価格で、やや甘口タイプの『カヴァ ムッサ セミセコ』もございます。







それでは失礼します。