三日。 | 奥丹波の田舎酒屋より

三日。

どうもです。



試飲会も最終日になりました。




今日でブログ4日目。

まずは目標の三日坊主はクリアです。


社長に「三日坊主ってすごいやん」。「ひとつのことを三日も続けれることは意味あることやで」と言われました。



あまり深く考えたことがなかったのですが、「三日坊主」の三日って何か意味あるのでしょうか。


なぜ三日なのか・・・



昔、パーマを素人の人にあててもらった時、完全に大仏さんみたくパンチの効いたヘアスタイルになってしまい、あまりの恥ずかしさに三日で坊主にしました。



リアル三日坊主です。



ブログにしかり、パーマにしかり、最低三日経験することで、ある程度の判断が出来るということなんでしょうか。



このブログを続けるべきなのか、続けたいのか・・・



このパンチパーマは似合ってるのか、実はこのヘアスタイルはアリなのかナシなのか・・・



考えてみると三日ぐらいで判断している自分がいます。



やはり何を続けるにも、まずは「三日」は続けてみよう!






この試飲会、飲酒の問題もあり、いろいろ難しいですが続けていきたい・・・



多くの人にワインを気軽に飲んでもらいたい・・・



そんな事を思う試飲会3日目でした。



「三日」・・・





深いです。