次は5キロ?? | 肺癌なわたし。8月8日生まれの未来は明るい!

肺癌なわたし。8月8日生まれの未来は明るい!

ALK患者もうすぐ5年目を迎えます!

秋晴れの今朝

やったー!!

ついに達成したわっ!!


真夏から始めたジョギング


やっと3キロ走れるようになった!!

え??
たった3キロニヤリ

言わないで~~笑い泣き

最初は100メートル走るのがやっと


細いスタイルでスイスイ♪と
私を抜いていくお姉さん
バッチリ決まってるーっ口笛

いつか私も!!!

でもなかなか、、、なかなか


今週は娘が久々の4連休で帰ってきた

娘は帰ってくるといきなり

お風呂はなかなか入らない、ご飯だけは
山盛り食べる、だらだら寝る、

の女やけど、

今週は珍しく朝早く起きて

私のジョギングに付き合ってくれた

(少し夏より太った自分に

反省したんか??ニヤリ

彼女は来年のウイメンズマラソンに

出るらしい)




「無理すんなー、がんばれーー」



と、励まされたら昨日は無理して

半分走れた。

半分は以前も何度もあったから

でも二人でやと余計嬉しいニコニコ

そして今朝


娘は早く出掛けたので

励まし隊はおらず。。。うーん

よしっ!



ゆっくり走るので時間はかかる

何度もポートの辺りが痛くなる


ああ、もう歩こうかな
歩いてもいいんやし





「無理すんなー、がんばれーー」

昨日の娘のへんな励まし

何度も背中を押してくれた


すごく遅いし

もしかしたら早歩きの方が早いかも??



でも確実に距離は進んでるからさ


おお!!

ゴールが見えてきたぞ

最後の上りを越えたら、、




やったぜーーっ!!!



走りきったとき、ロッキーのように

両手上げて回りたかったし爆笑

エイドリアーン!!!


やはり

よく言われてるように

あきらめなければ叶う!これだ




子供のころからマラソンが
大っきらい

子供の頃から肺がすでに悪かったのか?
冬になると風邪を引くと、咳が止まらず

夜も咳で眠れず、でも冬は毎朝学校で
マラソン大会への予行練習みたいなのが
あり、走らされた。

もう咳はでっぱなし。苦しいったら

ありゃしねー

もちろん本番でも苦しくて
成績も今イマイチ

嫌な思い出のひとつで
こうしてすぐ思い出す


だから今日は

嬉しくてたまらない

走ってる途中、

スーーッグラサングラサングラサン


と、何かが身体から出ていったのを
感じたら
急に身体が楽になって走り続けられた

誰が出ていったー??


もう少し、様子をみつつ
距離を伸ばしたい

ジョギングからランニング

にしたい


生命力を伸ばすのにも
ジョギングや、ランニングに
一番効果がある

仕事が出来る人は走ってるらしい
仕事の合間でも

と、

新聞やラジオが
いうてたし

(私は言うてません)

それに


ウォーキング&ジョギング

のおかげで

ダイエットは順調

まぁ

なかなか手強いけどなー

この2年で増えた体重は

簡単には戻らないぜっ







今日もこのブログを見て下さった方、

ありがとうございます!

素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ほんと

良いお天気ウインク