「今ある環境も自分も、幸せだと思えない」 | おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

セルフハピネス
茶温 ~chaon~

ひとり起業コンシェルジュの和美です!


「もっと良くなりたい!」

と思って、誰もが頑張っているはず。

なのに、どうして満足できなくて
何をしたら良いのか分からなくなってしまう
うっ  のでしょうか?!


かく言う私自身も、ずっと
「頑張らないで楽しむ」という意味が分からない人でした。


頑張らないことはサボることだと思っていたし
不安を手放すためにお金を得たかったし

本業と別に仕事を3つ持って、稼いでいた・・・はず。
なのに借金だらけ☆

生きていくために必死で、頑張るしかなくて
今ある現状に感謝するどころではありませんでした。


だけど・・・3年ほど前。

心身強制終了のごとく全てがストップしてしまい
そこではじめて、色々なことに気付けたのですね!

本当にお金がなくなっても、命はなくならず
仕事も友達も住まいも全てなくしても、ひとりぼっちにはなりませんでした。

恐くてこわくて仕方なかったけれど、
ひとつずつ許していったんですよね~


私は無力で何もないと思っていたけど、価値がないのではない。

心臓が動いているし
言葉を話すこともできるし
どこかに自分の足で行くことだってできる

今できることや、できていることって ちゃんとあるやん!!!


自分の体は何も言わずに動いてくれているのに、それを感謝してないんだよ?
命の期限がある人は、毎日生きていることが奇跡だと思ってるんだよ?

もしかすると・・・

今できることを数えないで、
今できないことばかり数えて苦しんでいるのじゃないかな。


今ある環境も自分も感謝できないなら。

まずは自分を1日3分でも5分でも、向き合って
自分のための時間をつくって欲しい。

まずは、そこから。


じゃないと、お金を稼ぐことや何かを得ることで 幸せになれると思い込んでしまうよ?
ずっと満たし続けるために必死に生きることになるから

得ても得ても幸せはこないよ?



私は、あなたに 本当の幸せを知ってもらいたい。
幸せになるから、周りを幸せにできるし 色々叶っていく。


あなたが好きだったことを思い出してみる。
そんなティータイムをしてみてくださいね(*´▽`*)