顔ダンス×メンタルプロデュース

あなたのお顔と心に光を見出す!

キラキラ幸せ顔キラキラコンサルタントひかりです


はじめましての方へ ☞プロフィール

 


【昨日の登園しぶり】 その後

お迎えの時間は果たしてどうなったか。。



宝石赤顔ダンス全15種類宝石赤
 順番に写真つきで紹介しています。  
スタートはこちらから!
日本セルフリフティング協会HPは🈁

 

ソワソワした気持ちで迎えに行くと先生が


「あの後結構泣いてたんですが、沢山泣いたらしっかり切り替えて遊んでましたよ✨」


「お母さんに渡すって言って鯉のぼりに色塗ってましたよ照れ



うおおぉおぉぉ😭😭😭😭✨✨✨

園で作ったものをプレゼントしてもらうという初体験に、じーん……



そして先生はこう続けました。


私たちは泣くということを凄く良いことと思っています。

感情をしっかり表現できるって素晴らしい事。

先週は我慢して頑張っているなぁと思っていましたが、今日こうして初めてしっかり感情を出してくれて、あぁやっと出せたなって嬉しく思ってますよ!!


普段から溜め込みやすい娘の、まさにそこを私は先週気にかけていたので💦

こんなふうに親同然の視点で見守ってくれてるんだなあと感動しました。




帰り道、娘が一言。


朝幼稚園行かないって泣いちゃってごめんね


そんなことは謝らなくていいんだよ!
怖いとき、悲しいとき、寂しいとき、感情を抑えずに沢山泣くことはハナマル!合格
沢山泣いて気持ちの整理して、勇気を出す体験することは本当にすごい事!
これ、大人だってなかなかできない大切なことなんだよ!

という事、一生懸命伝えました。



先生には「GW明けまで続くかも、それでも大丈夫って頭に入れて思っててください照れ

と言われたので、そのつもりでゆったり向き合おうと思いますほっこり

今日の幼稚園帰りの娘とニコニコラブラブ


でもしんどい時は私も吐き出します笑い泣きww