29週ぶり資産減少 | ドル円×スキャルピング×感覚トレード。地味にFXブログ

29週ぶり資産減少

流れに乗って毎週資産増加が続いていましたが、29週ぶりに減少となりました。
5月に集中する会社関係の税金支払いによる資金流出が原因ではありますが。

ドル円×スキャルピング×感覚トレード。地味にFXブログ-資産グラフ 130519
上の画像は過去4年(本格的に計測を始めて以降)の資産グラフです。
グラフを見れば分かるように、毎年5月に折れています。

昨年は土地購入の前金も重なり複数回折れ、
8月には現金一括で土地を購入した影響で急落しています。

日銀に足を向けて寝られない形になっています。
政策は正直気に食わないですが・・・
日本の将来に良い結果をもたらさないと思っています。

それはさておき、株はそろそろ厳しいように思いますので、踏ん張りどころです。
気合を入れていきたいと思います。