美元、流出した“高嶋政伸のDV音声”とされる音声データについて「知りません。聞いてないので。」 | ひかのネトヲチブログ

ひかのネトヲチブログ

ひかのブログです



---

離婚裁判中の美元 夫・高嶋政伸との「直接対決は6月」と語る 女性自身 3月13日(火)7時34分配信

現在、離婚裁判を繰り広げている高嶋政伸(45)と美元(32)。昨年2月に調停が不調に終わり、裁判に突入。
解決の糸口を見いだせぬまま、法廷闘争は“泥沼”の様相を呈していた。
そんななか、2人のバトルが新展開を迎えた。昨年9月に美元が『高嶋政伸のDV音声』として提出した証拠と
同じとみられる音声データが3月6日、インターネット動画サイト『You Tube』に流出したのだ。

高嶋の所属事務所に確認したところ、「弁護士に聞いてください」とのことだった。その後、高嶋の弁護士に
電話をかけるも、返答はなかった。この“DV音声”は本物なのか。そして犯人は――。

音声流出の3日後、本誌は都内を歩いていた美元を目撃。真相を直撃した。まず、今回の流出した音声が裁判で
提出したものと同じなのか確認すると、美元の表情が変わった。
「知りません。聞いてないので。なんとも言いようがないので……」

多くの人々を巻き込んだ離婚バトル。そしてついに夫婦が相まみえるときが……。身元は、本誌にこう明かす。
「一昨日、裁判がありました。私は出廷しませんでしたが、今回は夫婦生活について説明しました。
次は6月にあります。ここは私も彼も裁判所に行かなくてはならないので、行くことになりますね」
6月の“直接対決”に向けて、自分を奮い立たせるように口にした美元だった。

Yahoo!ニュース(女性自身) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120313-00000305-jisin-ent

「実は、以前から彼がああいう状態になっても、翌日には忘れてしまっている状況が続いたので、カウンセラー
に相談しました。そうしたら、『その様子を録音しておいて、翌日、その音声を聴かせたらいい』とアドバイス
をされたんです。だから、録音していました。あの音声のほかにも、データはたくさんあるんです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120313-00000302-jisin-ent

---