こんにちは。

 

週末に、保護猫の認定NPO法人

「こねこサポーター」

お手伝いに行ってきたよ。

 

被災地能登からの保護猫さんを

公募の一時預かりボランティアさんに

バトンタッチ…の係でした乙女のトキメキ

 

キャリーバッグが足りなかったので

きらら&れもんのものを持参。

 

 

ふだんはリビングに置いてあるバッグ。

いつもと違う場所に置くと新鮮なのか

遊んじゃうみたいね音符

 

 

受け渡しはスタッフさん宅の

一部屋をお借りして。

なんとか無事に8匹の猫さんを

6組のボランティアさんにお預けできました。

 

 

↑この子たち、

集団避難?した多頭飼いの飼い主さんが

置いて行ったのだそうですぐすん

 

「人がいなくなって猫だけが残ってる」と、

近隣の方からのSOSを受けて

こねこサポーター代表のあきさんが

助けに行ったのですダッシュ

でも、お聞きした数の半分の猫さんしかいなかったとぐすん

どこかで元気にしていてくれるかな…。

 

切なくなりますが

飼い主さんだって命がけの避難です。

こんな猫さん(わんちゃんも)を

一匹でも多く助けてあげたいね。

 

 

しかし!

震災時のあれこれって、

検討に次ぐ検討。変更に次ぐ変更。

被災地は電波が弱かったりして

連絡取れないことも多くて。

なのに、スピード重視だし…

 

頭の中、ぐるぐるになります…チーン

でもすごい脳トレになってるかもね。

 

 

トイプードル

 

今日はわんこ施設でのアルバイトの日。

 

ランチはいつものマクドナルドハンバーガー

 

なんかクセになってるなー。

おいしいんだよねーコーヒー

 

残念ながら。

シニアわんちゃんには会えませんでした!

でも、被災地の預かりワンちゃんと

遊ぶ&撮影ができた♪

 

あと、デイケアルームの床に

タイルカーペットを敷いてきましたよ。

 

 

きれいに貼れたしオッケーかなOKキラキラ

まあ、いろんなお仕事があるってことで♪

 

 

…と、そんな日常のあれこれを

いつも、きららに聞いてもらっていますほっこり

 

 

きららは

私が一生懸命に話しかけると

うれしそうに聞いてくれます流れ星

 

 

喉をごろごろ鳴らしながら

ねんねしてくれたりして。

 

 

きららは何者?

天使かなにかなのかな?

ミルキーが突然お星さまになった時、

ひかりといちごの介護、お見送り…

私のことをずーっと支えてくれています。

 

 

れもんは

末っ子のあまえっこで癒されます。

 

 

表情豊かです。

 

 

娘の膝がお気に入り♪

 

 

ふわふわ達のパワーってすごいですキラキラ

 

 

 

犬三毛猫2024年カレンダー

「柴犬ひかりといちご」(壁掛け・卓上)

予約販売中です

 

 

ショップはこちら

↓↓↓

 

Amazon楽天市場でも

ご購入いただけるようになりました。

 

【キジトラネコ きらら カレンダー】

で検索してください。

どうぞよろしくお願いしますスター

 

 

いつも応援してくれてありがとう

 

ブログランキング

人気ブログランキング☆

 

インスタグラム

フォローしてね

 

ひかいちミルキー書籍

 

どくしゃになってね…