こんにちは!

昨日は1月15日。

「いちごの日」だったんですってねいちご

 

そっかそっかー。

天国にいるいちご、どうしてるかなー。

 

↓この写真たち、かわいくないですか?

 

 

かわいいいちごが

かわいいミルキーに萌えている様子ですラブラブ

 

 

 

萌えてるいちご自身が

みんなの萌え対象だっていうのにね犬キューン

 

 

 

きららとれもんは今日も仲良し。

生協の注文も手伝ってくれています笑

 

 

 

魅惑のきららボディに引付けられるれもん…

ふふふふイエローハーツ

 

 

転がるきららと

きららを狙ってるれもんの様子

見てみてね飛び出すハート

 

 

私もきららボディに

思わず手が出てしまったあせる

 

 

 

 

 

かわいいきららとれもんを

ゆっくり眺めていられる…幸せだ乙女のトキメキ


能登半島地震発生から半月が経ち

リビングの光景には日常が戻ってきています。

心の中の日常は

まだまだ戻ってはいないけれど。

あえて日常を積み重ねて

戻っていくしかないのかなと思います。

 

あと、現在の金沢の観光地。

お店なんかも

ほとんど営業してるのに空いてるわ。

観光バスが来てないもんね。

以前は、長蛇の列だった海鮮丼のお店とか

人でごった返していたひがし茶屋街とか

とてもスムーズに見えますよ♪

 

 

うお座

 

娘の旦那さん(漁師)から

素敵なものをもらったよキラキラ

 

旦那さんの実家は富山県だけども

わが家(石川県金沢市)よりも震源地に近く

被害が大きかったところです。

実家もたいへんなことらしいです…ぐすん

 

富山・氷見の獲れたて寒ブリ、

いただきました~うお座キラキラ

 

おっきい!

泳いでいる姿、水族館で見たことがあったけど

ほんとに大きいのねえ!

 

 

この分厚さ!贅沢だ。

 

まずは塩焼きになりました!

 

料理下手な私が調理しても

とってもおいしくできました。

 

被災地の商品を買って応援しようって

うれしいお話を耳にします。

石川県産も素敵なものがいっぱいあるけれど

氷見の寒ブリも機会があればどうかな♪

と思って、載せてみましたニコニコ

 

美味しいものたくさん食べて

元気でいたいなアップ

 

 

そうそう。

素敵なコメント、いつもありがとうございます!

最近は音声入力で返信しているので

誤字脱字、謎な言い回しなど

あるかと思いますがお許しをお願い

おしゃべり気分でお返事するのが楽しいですウインク

 

 

 

 

犬三毛猫2024年カレンダー

【柴犬ひかりといちご】

(壁掛け・卓上)

予約販売中です

 

2月はいちごの雪上ジャンプ!

…と、ひかちゃんのくるりんしっぽ笑

 

ショップはこちらです

↓↓↓

 

Amazon楽天市場でも

ご購入いただけます

 

【キジトラネコきらら カレンダー】

で検索してください。

どうぞよろしくお願いしますスター

 

 

いつも応援してくれてありがとう

 

ブログランキング

人気ブログランキング☆

 

インスタグラム

フォローしてね

 

ひかいちミルキー書籍

 

どくしゃになってね…