こんにちは!

毎度、震災関連のことですみません。

基本は癒しの猫や犬?私の備忘録?

そんなブログのつもりなのだけど

非常時なのでお許しをお願いキラキラ

 

 

能登半島地震が起きて10日が過ぎ

被災地に向けて何か支援したい…と

ざわざわしてくれてる方も多いのではないかと思います。

(すでに支援してくださってる方、感謝です!)

 

まず、心苦しいけれどお願い

今はちょっと待ってのお願いです↓

 

↑このインスタ投稿、拡散希望です。

SNSやってる方、ぜひシェアお願いします。

 

なにしろ道路の渋滞が半端じゃないという

要介護者送迎車からのSOS。

今週末もこんなことになると

死亡者が増えるんじゃないかと心配されています。

 

今は災害時のことを言ってるけど

ふだんのことだったらイメージが湧きやすいかな?

一本道で緊急の消防車や救急車が

渋滞に巻き込まれたらどうなるのか。

想像してみると怖くなるね。

 

 

とはいえ

「何かしたい、動きたい」と

胸を痛めてくれている方が

たくさんいらっしゃると思うんです。

 

私はそういう時に、募金するとすごく心が落ち着くんです。

戦争のニュースとか見て悲しくなったら…募金(超少額あせる

泣いちゃったら…募金(やはり超少額あせるあせる

少しでも助けになればという思いが一番ですが

自分もすっきりするので、できる時はそうしています。

 

もしも、能登半島地震について、

募金先に迷ってる…という方がいらしたらの情報です。

(ぴろこ個人まとめ)お願いキラキラ

 

 

クローバー令和6年能登半島地震動物対策本部

詳細はホームぺージで確認してね。

 

 

 

クローバー認定NPO法人こねこサポーター

私もお手伝いさせていただいてる保護猫団体です。

 

にゃーこねこサポーターのホームページ

 

今後は

●支援物資のお届け

●被災地の猫(猫中心ですが犬も対象です!)の保護(けがをした子優先)

●一時預かり(スタッフ、一般公募のボランティアさん、他県の支援団体さん)宅で

今は飼えない被災地の飼い主さんの猫、迷子猫お預かり、治療など

●保護した迷子猫情報発信

●保護した子たち(被災飼い主さんが飼えなくなった猫、飼い主さんが見つからない迷子猫)の里親募集(4月以降になるかと?時期未定)

などなどをやっていきます。

 

クレジットカード、Amazonpay、銀行振込での寄付はこちら

 

【ゆうちょ銀行から振り込む場合】

記号: 13190

番号: 21776481

名義: 特定非営利活動法人 こねこサポーター

【ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込む場合】

店名: 三一八(読み  サンイチハチ)

店番: 318

預金種目: 普通預金

口座: 2177648

名義: 特定非営利活動法人 こねこサポーター

※寄付してくださった場合、税制上の優遇措置が受けられます。

詳しくは、国税庁ホームページ

●認定NPO法人に寄付をしたとき

ご覧ください。

 

 

クローバー公益財団法人北陸みらい基金
「令和6年能登半島地震 災害支援基金」

被災地で支援活動を行うNPOなどの団体を応援してくれる基金です。

寄付を募りながら、助成金の申請受付が始まっています。

支援のスピードがすごいですね!

助かる方が大勢いるのではと思います。

 

長々と読んでくれてありがとうございますお願い

 

 

イエローハート

 

寒い日が続いています。

れもん(1才9ヶ月)二度目のこの冬。

 

なんと!

ファンヒーターさんの魅力が

わかったようです!

 

 

上に乗って温まったり

温風を浴びたり

 

 

なんて可愛いんだ!

 

 

お花マットの上で

ミツバチさんみたいコスモス

 

 

 

ひかいちミルキーも

大好きだったね!

 

 

 

みんなと一緒にあったまりたいなほっこり

 

きららはへそ天三昧です!

 

 

 

 

もふもふ動物のおなかは平和の象徴だなキラキラ

 

 

 

犬三毛猫2024年カレンダー

【柴犬ひかりといちご】(壁掛け・卓上)

予約販売中

 

12月のひかちゃんです。

 

ショップはこちら

↓↓↓

 

Amazon楽天市場でも

ご購入いただけるようになりました。

 

【キジトラネコ きらら カレンダー】

で検索してください。

どうぞよろしくお願いしますスター

 

 

いつも応援してくれてありがとう

 

ブログランキング

人気ブログランキング☆

 

インスタグラム

フォローしてね

 

ひかいちミルキー書籍

 

どくしゃになってね…