2024年

おめでとうございます。

 

 

それはよろこばしいことですが。

 

夕方に大きな地震がありました。

震源は能登半島(マグニチュード7)だそうです。

 

金沢も何かにつかまらないと

立っていられないくらい揺れて、

なかなかおさまらないし…怖かったです…

 

きららは押し入れの隅っこに避難。

れもんはパニックにななり走り回っていました。

なんとかふたりを抱っこできたので

キャリーバッグに。

 

 

しばらくは家族で順番に背負って過ごしました。

今、地震発生から約3時間ですが、

まだ時々揺れて怖がるので入ったままです。

 

キッチンカウンター上の食器は

落ちて割れましたが

棚や引き出しはロックがかかったおかげで無傷。

大きな家具もつっぱり棒のおかげで無事。

 

地震対策って大切だと実感しました。

 

心配してくれて、ブログを見てくれたり

コメント入れてくださってありがとうございます。

 

ドキドキで落ち着かない夜になりそうですが

わが家は海からの距離があるし自宅で過ごせそうです。

避難所で過ごす方も多いようだし、つらいですね。

 

とにかく家族みんなそろっていたこと、

きららとれもんを見失わなかったこと、

幸いでした。

 

わがやは大丈夫です。ありがとうございます。

 

 

 

犬三毛猫2024年カレンダー

「柴犬ひかりといちご」(壁掛け・卓上)

予約販売中です

 

 

ショップはこちら

↓↓↓

 

Amazon楽天市場でも

ご購入いただけるようになりました。

 

【キジトラネコ きらら カレンダー】

で検索してください。

どうぞよろしくお願いしますスター

 

 

いつも応援してくれてありがとう

 

ブログランキング

人気ブログランキング☆

 

インスタグラム

フォローしてね

 

ひかいちミルキー書籍

 

どくしゃになってね…