こんにちは!

みぞれ混じりのお天気です。

 

 

動きたくない…けど、動かないと

ますます寒く感じちゃうねー流れ星

 

 

イエローハーツ

 

先日。

”れもんのお顔の模様がクジラさんに見える”

という楽しいコメントをいただきました。

ありがとうございます!

 

ふふふ。どうかなぁ?

 

れもんのお顔を並べて見るので

想像してみてね♪

 

 

おでこのあたりが

尾びれなのでしょうか?

 

 

おお、そうかもしれない!

 

 

お顔あげて、ちょびひげ部分が見えると

なんかちょっと違ってくる? 

 

 

どうなのか?

 

 

こうやって、れもんのお顔を

じーっくりと見てみると

なんてかわいい面白い模様なんだろうね!

クジラさんに見えるなんて!

イルカにも見えるかも?

 

 

私、最初にれもんのお顔見た時、

びっくりしたんです。

「センター分け」だ!

こういう個性的な毛色のねこさんって

初めて見たから。

 

 

それが見慣れてくると

なんとも可愛らしくて

最高のチャームポイントだなって♪

 

れもんのなでなで動画

よかったら見てね。

 

 

れもんは末っ子だからっていうのもあるかな。

飾り気がなくて素直で甘えっ子で…

 

 

なんか自然体なの。

 

きららは…

猫とはいえ、人並みにいろんなことを

考えてる気がします。

 

 

れもんに構いすぎると

やきもち焼いて

お顔も見せてくれません笑

 

 

女子力高い感じ。

どこか、いちごと似ています。

 

 

受け継がれてるのかしら?ウインクラブラブ

 

 

割り箸

 

さて。

かねてから友人にすすめられていた

50代チャレンジのひとつ。

 

「納豆克服」

 

 

子供の頃、体によいからと

毎日メニューに組み込まれていたけど

においといい、粘りっぷりといい…

食べるのが辛かったわー。

 

で、大人になってからは

絶対無理!と長年避けてきましたが

思い切って何十年ぶりにチャレンジしたら…

 

うそ!美味しいじゃないの!

 

同世代友人も同じように 無理→おいしい 

だったそうで。

 

友人曰く、年齢を重ねて

味覚が変化したのではないか?とのこと。

ほんとに。そうとしか考えられません…

だってほんとに苦手だったんですよ。

 

なのに、普通に添付のタレとからしをかけて

普通に食べられるってどういうこと?

 

味覚の経年変化なのか劣化なのか、

進化なのか!!!

人間の体って不思議です…凝視

 

 

 

犬三毛猫2024年カレンダー

【柴犬ひかりといちご】

(壁掛け・卓上)

予約販売中です

 

6月は、新緑キラッキラの中

なんでやねんキラキラ

 

ショップはこちらです

↓↓↓

 

Amazon楽天市場でも

ご購入いただけます

 

【キジトラネコきらら カレンダー】

で検索してください。

どうぞよろしくお願いしますスター

 

 

いつも応援してくれてありがとう

 

ブログランキング

人気ブログランキング☆

 

インスタグラム

フォローしてね

 

ひかいちミルキー書籍

 

どくしゃになってね…