ぽってり苺

うれしいことに

食欲モリモリが続いていうるいちご。

 

調子がよくない時は、

手を替え品を替え…

食べてもらうのがたいへんだったなーうーん

 

だけど、今は

カリカリフードを自らパクパク流れ星

お皿から自分で食べる…

普通のことのようで、

普通ではないのよねーにやり

 

下矢印今使ってるフードはこれ♪

 

お魚がいいかなぁって思ってサーモンのフードに。

美味しいみたいよ。

 

気分をあげるために

ちょこっとトッピングもするけど

フードを寄り分けたりせず(笑)

よく食べてくれますキラキラ

 

 

それと~

食べたり飲んだりの際に、

くしゃみをすることがよくあってね…

 

お皿に勢いよくお顔をごっつんこしたり!

フードが見事に飛び散って

さすがのきららもびっくり!

 

でもいちいち騒いじゃいけないね。

いちばん「ありゃー汗」って

バツが悪いのはいちご本人だもの。

 

さりげなくフードを拾ってお皿に戻し

何事もなかったかのようにお食事再開アップ

きららはちょっと警戒…ふふふ。

 

下矢印テーブルは、トレーがさっと外せて

さっと洗えるものを使っています。

前は全体が木製のを使ってたんだけど、

拭くだけじゃ汚れや水分がしみこむし、

しまいにカビとかはえちゃたり!

 

なので、すごく便利です♪

 

 

ナイフとフォーク

昨晩のお食事光景よ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍙 夜ごはんを仲良くパクパクの いちごときらら🎶 ・ きららが食べているのは いちごのお残しなんだけど😅 ・ 最後はいちごが きれいに完食しました✨ ・ ふたりとも食欲があって うれしいです🥰 ・ #いちご #15才8ヶ月 #きらら #8ヶ月 #キジトラ #きじとら #pecoいぬ部 #ペコねこ部 #いぬのきもち #ねこのきもち #しば #柴 #柴犬 #柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら #保護猫 #シニア犬 #ねこ好き #犬と猫のいる暮らし #犬猫 #いぬとねこ #いぬすたぐらむ #いぬねこ #愛猫 #catdog #shibainu #shiba #catstagram #shibadog #catstagram_japan

柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら(@hikaitimilky)がシェアした投稿 -

 

きららが、いちごのお残しを

手伝って食べてました流れ星

 

お残しって言っても、

気が向けばまた食べるので

気にせず並べて出してるのにやり

 

 

ぽってり苺流れ星

いちごときららは、ほんと仲がいいハート

女子同士だけど、とても気が合ってる。

おばあちゃん犬と子猫なのに、

並ぶとバランスがいいし。

姉妹のような感じ。

 

よくもまぁ、

こんな奇跡的に可愛い犬猫と巡り合えたものだわーキラキラ

 

って、あちらこちらのお宅で

飼い主の皆さんが口々に言ってるのよねチュー

いいよね、親ばかって楽しいねー音譜

 

もうしばらく…コメント欄はクローズで。

いつもありがとうございます!

 

【追記】

…のつもりが。

うっかりコメント欄開けてました汗

こういう注意力散漫なところが

生活のあちこちに見られるので

まだ体調が戻ってないな、と。

ひとつひとつゆっくりやりますね~にやり

 

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

☆今日も見てくれてありがとう☆

 

インスタグラムもやってます。

hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

どくしゃになってね…

 

クマおかげさまのブログ本

(KADOKAWA刊 1100円)発売中です!