雨梅雨らしいじめじめお天気。

 

アジサイ「ピンクアナベル」が

元気に咲いています。

 

雨、好きなんだねぇ。

 

私はやっぱり、

晴れの日が好きだなぁ。

 

 

猫

2階のサンルームで洗濯を干してて。

 

娘の部屋に乾いた服を届けようと、

ドアを開けたとたん、涙がポロポロえーん

 

いつもミルキーがお昼寝してたベッドが目に入り、

ミルキーがいないことを実感してしまって…。

 

2019年5月20日撮影カメラ

娘のベッドでねんねのミルキー。

ぴろこが撫でたら、

のどをゴロゴロ鳴らして喜んでくれました。

 

それから涙が止まらなくて

子どものようにワンワンえーんえーんえーん

泣いてしまいました。

 

ひかいちは1階にいるから

見られる心配もない。

 

これで、少しは楽になるのかな?

 

でもダメだったー。

 

泣くって体力消耗するのね。

疲れて、ひかいちのお世話に少なからず支障が出たわ。

そして変な勢いがつき、悲しみが倍増した感じ。

 

ぽろぽろ涙は仕方ないけど。

ワンワン泣くのは当分お預けにします。

 

今ミルキーが望んでいるのは、

ひかいちの楽しく快適な暮らしだと思うから。

 

ひかりは、16才8ヵ月。

いちごは、15才1ヵ月になりました。

 

天国に旅立った日のミルキーは

まだ5才8ヵ月でした。

 

早朝。

夜間パトロールを終え、

フードをカリカリ食べ、

お水をピチピチ飲み、

さて眠ろうかなって

ぴろこ布団の足元でちょこんとお座りしてた。

 

いつもと同じかわいいミルキーでした。

 

それから急変。

あっという間にお空へ行ってしまった現実を思うと

どうしても胸に迫ってきます。

 

ひかいちが旅立つ日まで、

そんなに長くないかもしれないことを。

今日元気でも、明日は分からないってことを。

昼間元気でも、夜は分からない。

 

 

そんなわけで。

 

ひかいちのお写真をたくさん撮って

同じようなものばかりでも

削除することができないのよね~。

 

 

くまクッキー

公園散歩のひかり。

お写真2枚と動画です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

早起きひかりと朝さんぽ✨ ・ ラベンダー、くんくんしてるみたい🥰 ・ ひかりの影、イノシシみたい❣️ ・ あんよ動画🐾 ・ 少し前。 おなかの調子が良くなくて やせちゃったけど また丸くなってきたかな? ・ 天使になったミルキーに 追悼メッセージを ありがとうございます🍀 ・ ミルキーのこと、 好きって思ってくれてたかたが たくさんいるんだなあって うれしかったです。 ・ もうずっと 24時間胸が痛いけど 少しずつ悲しみが減らせたらいいな と、思っています。 ・ 寂しさは、 まだまだ減らせないなあ😭 ・ #ひかり #16歳8ヶ月 #ラベンダー #柴 #しばいぬ #柴犬 #柴犬ひかりといちごと猫ミルキー #peco犬部 #いぬのきもち #お散歩 #シニア犬 #日本犬 #いぬすたぐらむ #犬と暮らす #犬がいる生活 #犬好き #わんことお出かけ #柴犬多頭飼い #柴犬のいる暮らし #shibainudog #shiba #dailyshiba #shibainulove

柴犬ひかりといちごと猫ミルキーさん(@hikaitimilky)がシェアした投稿 - 8日午後7時23分PDT

 

あんよがゆっくりだけど

身体から元気パワーを感じます。

ありがたや~。

 

 

いちご

いちごも元気なんだけど。

さらにスリムになってる感じ?

そこそこ食べては いるのだけどねぇ。

 

しかし!

なんてかわいい笑顔なんだろうおねがい

 

 

たんぽぽの綿毛を見つけた♪

 

 

 

 

お鼻でつんつんして

飛ばしましたー!!!

 

たくさん芽が出て

たくさん咲くといいわねチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

いちごが

ニコニコなのは。

 

いちご本来のパワーと

お薬様のパワーと

お山のマイナスイオンパワーと

お空からの見るきーパワーのおかげ…だと思います。

 

というわけで、

今日も同じようなお写真を連載してしまいました。

 

選べないもんね~てへぺろハート

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

☆今日も見てくれてありがとう☆

 

インスタグラムもやってます。

hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

どくしゃになってね…

 

クマこの上なく可愛らしいブログ本

(KADOKAWA刊 1080円)発売中です!