コアラ

キャットタワーのてっぺんですやすやねんねのミルキーzzz

 

 

窓辺が心地いい季節ねぇ虹

 

ミルキー向こうのお庭では、黄色のバラがきれいよ星

 

 

 

 

気持ちが明るくなる、優しい黄色黄色い花

 

わんにゃんにもだけど、植物にも癒され、助けられているなぁ。

 

 

あんまりお世話に時間をかけられないけど、今後も咲いてね。

よろしくね♪

 

 

くまクッキー

きのうのひかり。

 

早起きして、午前中にちょこっと眠っただけで、

夕方になっても興奮気味で眠れなくてえーん

 

お散歩もしっかりしたし、ごはんも食べた。

お水もトイレも大丈夫。

なのに、勢いよくくるくる回ってばかりうずまき

 

身体はくたくたに疲れているはずなのに、

気が立って眠れない、そんな感じ。

 

 

かわいそうでたまらなくなって、

抱っこで寝かせてみようとチャレンジ!

 

ひかり、抱っこは好きじゃないのだけど

もうおばあちゃんなんだから、観念してね。

ぴろこに身を任せてもらうわよ。

 

赤ちゃんをあやすように、抱っこしながらゆらゆら照れ

 

 

ちょっと暴れたけど、

さすがに眠かったんだろうな。

 

 

 

寝ましたよ!!!

 

こんなこと、初めて!

”抱っこ”も寝かしつけ作戦の仲間入りだな♪

 

30分ほど抱っこでねんねしてもらって、

そーっと、ひかちゃんハウスに降ろしたわ。

 

起きるかもと緊張したけど、大丈夫だったー!

 

ぴろこの代わりに、ふわふわクッションではさんでみたよ。

 

はぁ~もう、ひかりが小さくて(体重6キロほど)助かったわ。

もっと重かったら、抱っこも大変だと思うし~。

 

…と。

ひかりにかかりっきりで、いちごのお山散歩もパパ頼み。

家事も仕事もあるし…な一日でした。

 

 

こうやって、お写真を見返してみると

いちごが一生懸命、存在アピールしてるのよね…。

 

いちご、寂しかったんでしょうね。

「今日のぴろこは好きじゃない。赤点だ!」って思ったかも。

 

昨夜は、

ぴろこ布団じゃなく、テレビ横のベッドで就寝しました。

 

朝までここで、ひとりでずっとzzz

 

前にも書いたけど。

 

ぴろこのお世話に満足した日は、枕元で。

まぁまぁ満足な日は、足元で。

ご不満だった日は、布団以外で寝るのがいちごの決まり事みたい。

 

ごめんよ、いちごいちご

 

 

 

富士山

今朝は、いちごとふたり、

お山で思いっきり遊んできました音譜

 

今夜は枕元に…来てくれるかな?

ドキドキです…キョロキョロ汗

 

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

☆今日も見てくれてありがとー☆

 

インスタグラムもやってます。hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

どくしゃになってね…

 

クマ12年の歴史がつまったブログ本(KADOKAWA刊 1080円)発売中です!