キラキラ換毛期まっさかりのひかり。

短時間のブラッシングを一日に何回もされています。

(長時間じっとしてることは無理なので♪)

 

今年に入ったくらいからかな。

毛色に変化が出てきました。

 

 

以前は、お背中の抜け毛は白に近い、薄いベージュだったの。

それが、黒毛が多く、全体的にグレーっぽい感じになりました。

おなかは変わらずに白だけど。

 

わんこ先輩におたずねすると、

年齢とともに皮膚自体が黒ずんでくるからじゃないかなって。

 

なるほど。

そうなると、生える毛も黒くなるかも。

 

わーいそうなのか!

人間のお肌は年々くすんでくるけど、わんこもなのか!

 

 

でも、お顔は年々白くなるんだから、うらやましいなぁ(笑)

 

 

 

お散歩ある日のお散歩前風景…

歩いても歩いても、前にすすめないひかりカピバラ

 

 

 

原因を探りに来たら…

 

 

犯人はミルキーでした!ピース

かわいい子たちによる、かわいいプチお芝居…たまらないわ~~~カピバラ

 

 

山お散歩ひかりは元気いっぱい!

階段もがんばるよ上

 

 

よいしょ!

よいしょ!

 

 

声をかけて、リズミカルに。

 

上り終えると、満面の笑みきら

 

 

ひかちゃん、おつかれさまカピバラ

 

 

家帰宅すると、

ミルキーがおふとんでくつろぎながら迎えてくれました。

 

 

自由でよろしい。ステキハート

 

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

☆今日も見てくれてありがとう☆

 

インスタグラムもやってます。hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

どくしゃになってね…

 

rose*この上なく可愛らしいブログ本(KADOKAWA刊 1080円)発売中です!