ヒーター復活( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) | カメサンとロックな日々

カメサンとロックな日々

カメ様の成長を恐れてオリマス

朝晩過ごしやすくなったワシャチ地方




5/3,5/4

どんたくが開かれてオリマス


最近オープンした

空港の立体駐車場

各フロアのデザインは

ワシャチ地方の特産物などですねニヤリ


屋上からみた空港


以前から気になっていた

ペイチャンラーメン

に行って参りました




ラーメンはもとより


水餃子も美味しかったですチュー


おはじきは博多ゆかりのものたちですね照れ


我がカメさんなのですが

最近あまりエサを食べず

こちらに来てくれなくなり

あまり元気がないので

やはり

ヒーター撤去が

早すぎたんだと思い

カメさん水槽に

サーモスタット付きヒーターを

再度セットしましたニコニコ


早速

反応ありです!!


🐢

『だいたいアータさー

ワシャチから

ヒーター取り上げると

早かったっちゃ無かとね??


まだ

朝晩15℃無か日も

しょっちゅうなんやけん

もちょっと考えらないかんばい

ま、死ぬことは無かっちゃけど

どんだけ

ワシャチが朝晩

寒か思いばしとーか

分からんとね

アータは!?



🐢

『だいたいさー

25℃にダイヤル合わせた時点で

ランプが点くってことは

ワシャチたちカメさんが

活動的になる25〜30℃にも

なっとらんってことやけんねえー





🐢

『でもねアータ、

自ら気づいてセットしなおして

くれたことには感謝しとるばいニヤリ


ヒーターから暖かな熱が出ているみたいで

カメさん

ヒーターにひっついてオリマスニヒヒ



🐢

『やっぱりワシャチたち

カメにとっては

最低でも20℃無からな

寒かっちゃけん

まだヒーター

取り上げんどってニヤリ


🐢『水温はワシャチにとっては

死活問題っちゃけん

まだヒーター

持って行ったらいかんよ××ニヤリ



🐢

『ほんとに分かっとーとアータむかつき


驚き

『分かったよ驚き

確かにワシャチでも朝晩は

まだまだ

寒かもんね無気力


🐢『ヒーター暖かくなってきたよニコニコ



🐢

『食欲も戻って来たばい』






ここ最近

食べなかった

エビ餌も

食べるようになりました下矢印


みなさまも

朝晩まだまだ冷えるので

風邪などひかないように

気をつけていきましょうね真顔👋