正月から(((;゚Д゚))) | カメサンとロックな日々

カメサンとロックな日々

カメ様の成長を恐れてオリマス

チキンなワシャチには

何とも心臓に悪い

ブーン.ブーン.ブーン.ブーン

からの

チャチャチャチャチャチャチャチャ

緊急地震速報ガーン

たまらず絶望

反射的にチャンネルを変えてしまいましたが

(🐢『もし地元が

震源やったらどげんするとーおーっ!


その後

民放ほぼ100%

BSも多数の局が

能登地震の放送にびっくり

大津波警報が5mを表示して

おりましたので

ドキドキしながら

テレビ画面を見続けてオリマシタ真顔

日本海側の北から南(東から西)の

広範囲において

先程は対馬でも

津波が観測されたみたいびっくり

それにしてもよりによって

元日とはショボーン

避難を余儀なくされておられます

被災地の方々には

正月から身体的、精神的に

大変だろうとお察しいたしますえーん

1日も早く日常生活に戻れるように

祈っておりますショック


昨日

大晦日の朝に

日曜日恒例の水換えをしたのですが、

写真を全く撮っていませんでした笑い泣き

ので

カメさん画像は

先週のものと同じです笑い泣き

悪しからずです真顔


🐢

『何ねアータ、

正月からなんヘマしとーとねニヤリ

かっこわるかーニヤリ


写真

去年のって

去年のニヤリ

時代は早かっちゃけん

乗り遅れんげとせなねニヤリ


今年一発目が

これじゃー、

先が思いやられるばいニヤリ


こりゃー

2024年も

波乱の予感がするばいニヤリ


近年は

クリスマス終わっても

クリスマスイルミネーションが

続けられておりますねにっこり







年末

食べ納め?ということで

本物に行ってまいりましたラーメン


やっぱりここ

元祖ラーメン長浜家

ワシャチの贔屓の味ですね100点



澄み渡る空に

玄界灘を見据え

堂々と立つ先生


今年は

今後の世界情勢を左右する

米大統領選など

重要で大変な2024ですが、

ワシャチたちのふるさと、

ワシャチたちの国を

いつまでもお守り下さいウインク



県道に立つ⛩️

その先が細長い参道に

なっているみたいだったので

前々から気になっていたのですが

ついに今回入って行きましたら🚴

何と

西鉄大牟田線🚊の高架下も

越えてオリマシタびっくり


この先

本殿入り口まで行きましたが、

地元有志の方々が

正月の準備をされておりましたので

退却しました照れ

また改めて参拝させて

いただきますお願い


それではまた

今年も

皆様におかれましては

なお一層のご多幸を

お祈り申し上げまして

2024年1回目の

ブログの更新とさせて頂きます👋