2nd ディル | カメサンとロックな日々

カメサンとロックな日々

カメ様の成長を恐れてオリマス

12月中旬に差し掛かる気候とは

思えないワシャチ地方

昼間は何と22℃でした爆笑

やはり暖かい日が良いですね

寒いと何もする気が

しませんから無気力


小春日和に

カメさんもご機嫌な様子

でも一応

ヒーター2基と暖突さんは

稼働させてオリマス照れ

サーモスタットは

カメさんが水槽周りを歩いた時に

センサーのコードに引っかかって

センサーを水槽外に引っ張り上げた

ことがあって水槽の水温が35℃以上

と思われる水温まで上がったみたいで

寒い朝に水槽の外に出て

固まっておりましたガーン

やはりサーモスタットは

センサーを水槽の中から

出ないように

気をつけないといけないなと

実感しました滝汗


🐢『アータ

話が長すぎるとプンプン

アータのブログ更新、

久しぶりっちゃけん

早よワシャチの勇姿ば

見せちゃらんねニヤリ


🐢『アップも良かねニヤリ


🐢『暖かいけん

上機嫌たいニヤリ





去る11月30日

平日だったので早退して

商業施設「MARK is(マークイズ)」に

駆けつけました


すぐ北隣には

ツインタワーマンション


Fukuoka PayPayドーム球場⚾️

EZO(イーゾ)Fukuoka


北西には

ヒルトンホテル

中央奥には

福岡タワー🗼の先端部分が

見えますね


そのような場所にある

ライブハウス

「Zepp Fukuoka」


二階指定席に座る

VIPファンが先に

入場しておりました


一般チケット🎫のワシャチは

しかも400番付近😭

写真右端から奥の階段の更に下まで

並びに歩いていきました

19:00開演だったのですが

かなりギリギリに中に

入ることができました


もちろんオールスタンディング


19:00少し過ぎに開演

ディルらしい

グロい映像が

ステージのスクリーンに

めくるめく映し出されてオリマス


今回ディルは2回目

PVなども沢山見てきたので

ある程度のグロい映像には

慣れてはオリマスが

やはりグロいガーン

ディルらしいといえば

ディルらしいガーン


やはり観客のワシャチにとっても

ディルのライブは特別

今回も緊張しておりました驚き


これは前回

2022年6月23日

やはり同じ会場で開催された

ワシャチにとっての「初ディル」

他のコンサートとは違う

圧倒的な京さんのガチなパフォーマンスとパワー

メジャーなコンサートとは違う

張り詰めたライブ

一瞬で「虜(とりこ)」になりました




これまで主に洋楽一辺倒だったワシャチでさえ

3年間飽きることなく

聴き続けていられる

「物足りない」というライブの真反対に立つ

まさに「物足りる」

ワシャチにとって欠くことのできないバンドです

openingでは

スクリーンのグロい映像の後ろに

album「Phalaris」から

「御伽(おとぎ)」を演奏するbandが

透けて見え出し、曲の中盤からは

スクリーンが完全に上がって

盛り上がりは最高潮に。

メンバー紹介はもとよりMCも

一斎無く

疾走することちょうど2時間

他のコンサートよりはかなり

短いですがスパッと終わり、

やはりかっこよかったー照れ


2曲目は何と「咀嚼(そしゃく)」

9曲目ではこちらも代表曲の

「輪郭(輪郭)」


何とも不気味で

夢に出てきそうな映像が流れる

「The World of Mercy」


ワシャチの好きな

「落ちたことのある空」


前回opening曲の

album「Phalaris」から

約10分の名曲

「Shadenfreude」


album「Phalaris」から

ワシャチの好きな

「13」

endingは

「Phalaris」Final Tourにふさわしい

「カムイ」


次のアルバムの発表が

待ち遠しいです😽





🐢『アータ

あまりアータの自己満足な

長ったらしか話にゃ

皆様、ついて来んばい

たいがいぶりにせにゃ』


ニヒヒ『カメさん

寝ぼけとーっちゃないと?』


🐢『アホなニヤリ

ワシャチを誰と思っとーとニヤリ

爬虫類は夜行性って

アホなアータでん知っとろーもん』


🐢『闇の世界も

知っとるっちゃけんねニヤリ

アータみたいに「のほほん」って

生きとらんっちゃけんニヤリ


🐢『みなさんが

ワシャチの勇姿ば見たいっちゃけん。

サボっとらんで

ブログ

更新せないかんよニヤリ

アータなんか

あした死ぬかもしれんやろニヤリ

後悔先にたつことのないようにせなよニヤリ


ということで

また次回まで👋