24w1d 入院2日目 | 気づけばハイリスク妊婦のダラダラ日記~双子と妊娠糖尿病のアワアワな日々~

気づけばハイリスク妊婦のダラダラ日記~双子と妊娠糖尿病のアワアワな日々~

妊活のち妊娠
しかし5wで双子妊娠発覚
更に10wで妊娠糖尿病と診断
ハイリスク×ハイリスク!
どうなる?私と双子たち!!!

暇です…

一応切迫早産的な感じらしいので、先生から大部屋の許可が降りなくて個室です。






はぁぁ差額ベッド代5,250円/日ガーン






とりあえず半額の2人部屋に移るのが目標。
何か帰れない雰囲気だし、せめて少しでも節約したい貧乏性な私




そして、インシュリン注射開始がすぐ後ろまで迫っていますびっくり


覚悟してたけど、病院のごはんは、白米多目のおかず少な目。(´д`lll)



今までコントロール出来てた血糖値がグングン上がります…



食後2時間血糖が151を越えたらインシュリンね!と言われた今朝の血糖値は150でした。




ほぼほぼアウトやねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



ちなみに、月曜の夜に入院して、淋しいやら心細いやらでグスグス泣いて向かえた朝御飯がこちらです




ごはん110グラム(今までは食べても70グラムだった)
あげと茄子の味噌汁
がんも煮(3こ)
大根おろし
ふりかけ

牛乳は10時の補食



あまりのショボさに涙も止まって乾いた笑いしか出なかったわw







家にいる時の朝御飯は
ハムとチーズ乗せたトースト(8枚切)
具沢山味噌汁
茹で野菜
果物


で血糖値120行かないことが多かったんですが、とりあえず出された病院の朝食全部たべたら、血糖値が160越えてました(((( ;°Д°))))



…おうち帰りたいよぅ…自分で作ったごはん食べたい…

味噌汁の具が少ないよぅ

妊娠糖尿だっちゅーのに、甘めの味付けのおかずが多いよぅ

夕飯で出た鶏つくね、パサパサだったよぅ







あんまりにも暇で、孤独で、妊娠糖尿病なのもあってご飯も好きに食べられなくて、2日目にして気持ちが塞ぎ気味


双子妊娠してて、管理入院にならなかった人の体験談見ると羨ましくなっちゃう



もし、妊娠糖尿病じゃなかったら

もし、双子妊娠してなかったら



なんてネガティブな事をちょびっと思ってしまう私を叱咤激励しておくれ、おチビたちよ(´□`。)





はー。今日も安静頑張ろう。