23w7d テキトーソーイング | 気づけばハイリスク妊婦のダラダラ日記~双子と妊娠糖尿病のアワアワな日々~

気づけばハイリスク妊婦のダラダラ日記~双子と妊娠糖尿病のアワアワな日々~

妊活のち妊娠
しかし5wで双子妊娠発覚
更に10wで妊娠糖尿病と診断
ハイリスク×ハイリスク!
どうなる?私と双子たち!!!

本当に着るものが無くなってきました!

どうせ管理入院になるだろうし、夏物のゆったりトップスやらワンピやらと、トレンカくらいがあれば、マタニティ服要らないかな~と、何とか手持ちの服をやりくりしてきました。



が!



流石に9月も終わりになってくると、流石に夏物じゃ変だし、そもそも標高が若干高いのもあって寒いあせる


秋服は、スカートもワンピもウエストがもう入らないものばかりなので着られないし…



でも、今さらマタニティパンツ買うのも悔しいので、もう履いてないパンツと、着倒したTシャツを、ノープランで裁断してミシンもないので手縫いでリメイクしてみました!!


割と簡単だったので、 もっと早くに作業しときゃよかった!!!





こんな感じになりましたキョロキョロ





まぁ、これノープランだけあって縫い付けたTシャツ裏返しなんですよねw

しかも、流石ノープランなので、履くとシャツの上部が胸の真下まできますw


トイレ行くの大変だわ!!!





で、気付いてしまったのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

折り返したらいいんだ!と。






なんと言う事でしょう✨
これなら、腕をあげて服があがっても、パッと見ボーダーインナーを着ているように見えるではありませんか‼


しかも、折り返すことによって、はらまき効果もあるとかないとか目



とりあえず手縫いなので(強度を考えて一応返し縫いにはしたけど)いつまで使えるか分からないけど、これで暫く誤魔化せそうですwww



来月の誕生日前倒しにして、ミシン買ってもらおうかなぁニヤリ