また赤字です…憂鬱すぎる給料日。 | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業



サムネイル

閲覧いただきありがとうございます✨️
自己紹介はこちらピンク薔薇

我が家の借金返済生活を赤裸々に投稿しています。我が家の行く末を見守ってくださると嬉しいです晴れ


ぜひポチッとしてくださると嬉しいです🙇‍♀️



​タイトル通りですが……


今月渡されたお給料……


26万5000円

でした悲しい

いやいや、待って✋
10万円足りないけど????

本当にこのままだと破産してしまうんですけど💸


我が家は毎月20日に、家計簿の〆とお給料を頂くのですが、本当に憂鬱な日。

足りない足りない、圧倒的に足りない…


夫が頑張っていることも分かってますよ?
でも足りなかったら生活出来なくなっちゃうよ悲しい


今月の足りない分は、子供たちのお年玉から補填(´・_・`)
子供たち本当にごめんね。



毎月イラッとすること

私が「いや〜余裕ないね〜笑」 と、明るく言っても(でも現実つきつける)、「はぁ〜〜」と分かりやすく落ち込む夫。

あなたが作った借金で苦しんでますけど?

貯金も児童手当も子供たちのお祝い金も全て勝手に使ったのあなたですけど?

なぜ私が明るく励まさなければならない??
私も落ち込みたいんですけど??

と内心思ってしまいイラッとちょっと不満


「あなたのせいでしょ!」

なんて突き放すことは言いませんが!!

毎回フォローに回らなければいけない、私のこのモヤモヤはここで消化させてください泣き笑い


せめて貯金が残っていれば……
借金がもっと少なければ……

タラレバなことを考えても無意味と分かっていても、考えてしまいます💦


お給料日はメンタルにきます悲しい
いつもはポジティブでも、この日だけは本当に憂鬱。


でもいつまでも、落ち込んでいられない!
さて、切り替えてまた1ヶ月節約頑張っていきます!

​5月中には……

5月の目標はパートにでること!
下の子も幼稚園全然余裕そうなので、私も働きにでます✨️

何としてでも、来月は黒字に!!!

 
 

私がすぐに始めたこと

 借金発覚時、下の子の幼稚園入園まで1年あった為パートにすぐには行けず…

なにかお金を稼ぐ方法はないかと探していた時に、見つけたのがポイ活。


アンケートに答えたり、ゲームやお買い物でポイントを貯めて、現金やその他ギフト券に交換出来るサービスですウインク


隙間時間でサクサクっとポイントを貯められるので、育児家事の曖昧にも出来て、便利です✨️


チリツモではありますが、毎月の日用品代/外食1回分は賄えているのでとてもオススメです🎶


ポイ活始めてからすでに三万円もらえました気づき


ぜひここから登録よろしくお願いします🙇‍♀️

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ゲームしても貯められるから楽しくポイ活できるピンク音符

 

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今月末までキャンペーン中!

登録するなら今がお得むらさき音符

経由して買い物するだけでポイントゲット拍手



イベントバナー

 

 

 

現在の借金総額気になる???↓