自己紹介 | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業



サムネイル

​閲覧いただきありがとうございます!
当ブログをより楽しむために、私のことを知ってくださると嬉しいです♪


​自己紹介

・名前:のあ
・年齢:29歳(2024年4月現在)
・専業主婦(2024年4月現在)
・趣味:ゲーム

どこにでもいる普通の主婦ですニコニコ笑い


​家族構成

私(29歳)
夫(28歳)
息子(5歳)
娘(3歳)

結婚6年目、4人家族です✨️
娘が生まれるまで、夫は会社員として働いていました。
その後、自営業者になりあれよあれよという間に、借金を作り現在に至ると言う感じですネガティブ


このブログを始めた理由

借金返済生活があっという間に1年経ちました。
借金が発覚し、涙し震えながらも、1年なんとかやってこれました。

この生活もきっと誰かの役にたつかもしれない、こんな生活でもポジティブに生きていけるだとこのブログを通して励ませるかもしれない、そんな思いからブログを始めました✨️


このブログで伝えたいこと

まだまだ家計管理初心者ですが、
・家計簿の付け方
・日々の節約方法
・お金の使い方/貯め方

を、我が家の暮らし方を通してお伝えできたらいいなと思っています✨️

一緒に家計管理を学びましょうおねがい

 

 

私がすぐに始めたこと

 借金発覚時、下の子の幼稚園入園まで1年あった為パートにすぐには行けず…

なにかお金を稼ぐ方法はないかと探していた時に、見つけたのがポイ活。


アンケートに答えたり、ゲームやお買い物でポイントを貯めて、現金やその他ギフト券に交換出来るサービスですウインク


隙間時間でサクサクっとポイントを貯められるので、育児家事の曖昧にも出来て、便利です✨️


チリツモではありますが、毎月の日用品代/外食1回分は賄えているのでとてもオススメです🎶



ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

 


​ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今月末までキャンペーン中で、登録するなら今がお得ですウインク