今日の子供たちのご飯【簡単レシピ】 | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業

 

 

«自己紹介»
ギャルをやめられない平成女子引きずりアラサー兼
専業主婦。
借金発覚から家計簿をつけ始め、今後の資産形成の為に少しずつお金の勉強をしています。
(今年からパート予定)

«家族構成»

借金800万作った夫と5歳と3歳の子供2人の4人家族
(借金は残り500万円)


«このブログについて»
我が家の家計簿を赤裸々に公開します。
借金完済に向けて・今後の働き方・など……
我が家の行く末を見守ってくださると嬉しいです
走る人

 
閲覧いただきありがとうございますニコニコ


今日の子供たちの夜ご飯✨️



それぞれ好きな物苦手なものがあるから微妙に違うご飯笑い泣き


おかずは

○煮物

○野菜オムレツ

○厚揚げの豚バラ巻き


それぞれ

○オクラのめんつゆ和え

○きのこ3種の炒め和え

○ミニトマト


でした気づき


今日はオムレツと厚揚げの豚バラ巻きだけ日中に

作っておいて、それ以外は前に作ったものニコニコ


作り置きがあると本当に楽ちんですね



簡単なものしか作らないけど、おかずの種類が

たくさんあるとやっぱり食べるの楽しい笑い




​野菜オムレツ 

材料
○にんじん
○ピーマン
○たまねぎ
○たまご▶3個〜4個
○牛乳
○コンソメ▶小さじ1くらい



みじん切りした野菜を最初に炒めて〜





卵、牛乳、コンソメを混ぜて、

ここにさっきの炒めた野菜を入れてまぜまぜ




あとは、卵焼き作る要領で形作る!完成!


お好みで油の代わりにバターでも♡


お弁当のおかず、朝ごはんにも出せるしオススメですラブラブ



 厚揚げの豚バラ巻き 

材料
○厚揚げ▶ひと袋
○豚バラ▶厚揚げを巻ける分だけ
○片栗粉▶適量
○醤油▶大さじ2
○みりん▶大さじ2
○酒▶大さじ2
○砂糖 ▶大さじ1
 



こんな感じの豚バラを今回使いました✨️

もっと薄いのでももちろんあり✨️





厚揚げを切ったら、豚バラ巻き巻き〜

そして、片栗粉をまぶす


冷凍してたバラ肉1枚足りませんでした笑い泣き





フライパンにサラダ油を適量(大さじ1くらい)いれて

焼き色がついたら、脂をキッチンペーパーで拭き取った後、調味料いれて味付けて完成!




 仕上げに申し訳程度の小ネギちらしときました笑い泣き


今回は分厚めの豚バラを使用したから

かなりボリューミー😂


この間、家政婦の志麻さんがこういうの作っていたので

なんとなく真似て作ってみました爆笑


志麻さんは、タルタルソースもセットにしていたから

タルタルソースつけて食べるのも間違いなさそうニコニコ


愛用中のフライパン🍳



前の投稿はこちら↓



 

行動しなきゃ何も始まらない!

ポイ活でお得生活スタートキラキラ

ポイ活始めてからすでに三万円もらえました気づき

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ゲームしても貯められるから楽しくポイ活できるピンク音符

 

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今月末までキャンペーン中!

登録するなら今がお得むらさき音符

経由して買い物するだけでポイントゲット拍手