食費節約のための買い方&本日の食材購入費 | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業

 

 

«自己紹介»
ギャルをやめられない平成女子引きずりアラサー兼
専業主婦。
借金発覚から家計簿をつけ始め、今後の資産形成の為に少しずつお金の勉強をしています。
(今年からパート予定)

«家族構成»

借金800万作った夫と5歳と3歳の子供2人の4人家族
(借金は残り500万円)


«このブログについて»
我が家の家計簿を赤裸々に公開します。
借金完済に向けて・今後の働き方・など……
我が家の行く末を見守ってくださると嬉しいです
走る人

 
 こんばんは〜

今日は食材を買いに行きましたニコニコ


我が家は少しでも食費を抑えるために
3箇所使い分けて食材を購入しています✨


食材を買う場所 

①ベルク(お肉をメインで買うスーパー)

お肉をまとめ買いをする時に行きます。
その他調味料や野菜以外の食材もまとめて買うことが多いです。

ここは車で10分ほどかかります。


②八百屋さん
野菜は基本的に八百屋さんでまとめ買い🥬
八百屋さんってやっぱり安い!そして新鮮!
レタスの芯の部分が真っ白で感動しました

ここは車で3分くらい。激近です🚗


③COOP
ここは、牛乳や卵、パン等消費が激しいものを
よく買いに行きます。

八百屋さんのお隣なので、野菜をまとめ買いする時に
一緒に寄ることが多いです。

基本的にちょっと高いなぁと感じますが、
八百屋さんのついでに寄れることと、家から近いのもありよく利用します。


​今日の食材購入費 


お肉はまだまだあったので、
今日はCOOPと八百屋さんで購入。

①八百屋さん





合計1,075円 


ここ最近白菜高かったけど、今日は98円!

ラッキーでしたニコニコ


レタスもちょっと小さい?って思ったけど

持ってみたらずっしり笑い泣き

レタスってこんなに重かったっけ?というくらい

重みのあるレタス笑い泣き




②COOP





合計1,946円


チャプチェとちらし寿司は自炊手抜き用に笑い泣き


カレールーとハッシュドビーフもストックが

無くなっていたので購入しました。


最近ルー系もとっても高くないですか?😭


COOPのカレールー138円、ありがたかったですおねがい



ジュースは本当はいらなかったのですが

幼稚園の工作でそれぞれ3本ずつパックが必要ということで😭


牛乳ばかり買っても消費できないので、

ジュース買っちゃいましたニヤリ



これで残っているお肉と合わせたら

1週間以上はもちそうなので自炊頑張りますおねがい




さっそくきのこを使った作り置き🍄




材料

えのき、しいたけ、しめじ、赤唐辛子(なくてもok)


ごま油、白だし、かんたん酢


作り方


①えのきは石づきを除き、半分にカット

しいたけは薄切り

しめじは石づきをとりバラす



②フライパンにごま油を大さじ1程度入れ、きのこ全投入

赤唐辛子は、炒めてる途中でぽいっと



③きのこに火が通ったら、白だしとかんたん酢を適当に回し入れて完成




これが本当に美味しくて作り置きの時は絶対作ってます照れ



フライパンはこちら↓



ではでは〜

 
 
 

 

 

行動しなきゃ何も始まらない!

ポイ活でお得生活スタートキラキラ

ポイ活始めてからすでに三万円もらえました気づき

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ゲームしても貯められるから楽しくポイ活できるピンク音符

 

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今月末までキャンペーン中!

登録するなら今がお得むらさき音符

経由して買い物するだけでポイントゲット拍手