6000円出せなかった | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業

 

 

«自己紹介»
ギャルをやめられない平成女子引きずりアラサー兼
専業主婦。
借金発覚から家計簿をつけ始め、今後の資産形成の為に少しずつお金の勉強をしています。
(今年からパート予定)

«家族構成»

借金800万作った夫と5歳と3歳の子供2人の4人家族
(借金は残り500万円)


«このブログについて»
我が家の家計簿を赤裸々に公開します。
借金完済に向けて・今後の働き方・など……
我が家の行く末を見守ってくださると嬉しいです
走る人

 
こんにちはニコニコ


下の子も幼稚園に行きだして、家に1人でいる時間を
ようやく手に入れることが出来ましたニコニコ


約5年半常に子供といる生活だったので
まだ少し慣れないですが、家事を自分のペースで出来て
一息(〃´o`)フゥ…と静かな場所でつけるのは
やっぱり最高です笑い泣き




  6000円の正体

 
子供たちといちご狩りに行く約束をしていたのに

お金が厳しいからちょっと無理かな〜

とは、言えず…


のらりくらりと交わしていたら
 いちご狩りの季節終了……


子供たち、ごめん悲しい


大人2人子供2人で行くと、6000円くらい
かかってしまう いちご狩り…


た、たかいえーん


去年行った いちご狩りが余程楽しかったのか
子供たちは覚えていて、また行きたい!と
ずっと言っていたのに悲しい







楽しいよね、 いちご狩りえーん


去年の いちご狩りの写真見るとちょっと病む真顔


あぁ、去年 いちご狩りいった時は

借金なんてまだ知らなくて幸せだったなぁと笑



この時夫はどういう心情だったのかなぁ


私にバレないように不安にさせないように

内心必死だったんだろうなぁと思うと胸が痛い笑い泣き



過去の写真を見返すたびに


この時にはもう借金あったのかな?


この時だったらもっと借金少なかったかな?


って考えてしまうから、本当に嫌笑い泣き



思い出まで少し汚してくる借金本当に怖い。




……来年こそは いちご狩り🍓行けたらいいな悲しい

その頃には消費者金融の借金全額返済出来ているように

頑張ろうと思います✨️




ポジティブポジティブ!!!

(自分に常に言い聞かせるスタイル)




イベントバナー

  



 

行動しなきゃ何も始まらない!

ポイ活でお得生活スタートキラキラ

ポイ活始めてからすでに三万円もらえました気づき

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ゲームしても貯められるから楽しくポイ活できるピンク音符

 

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今月末までキャンペーン中!

登録するなら今がお得むらさき音符

経由して買い物するだけでポイントゲット拍手