読みに来てくださりありがとうございます


夫と20歳娘、18歳娘の地方4人暮らし

パート主婦の日常ブログです花



いいねありがとうございますニコニコ
ブログを書く励みになりますし嬉しいです飛び出すハート


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


社会保険枠の変更により
これからは130万以内の扶養で働くという


働き方はできなくなるんですよね?


なので扶養から外れた訳ですが


職種にもよるとは思いますが
思ったより大変💦💦


職場環境にもよりますよね指差し



私が働き始めた職場では


①社員1名
②ベテランパートさん1名
③入社半年程のパートさん2名
④入社1か月の私


の5名だったのですが


③の比較的新人パートさん2名が
同時に辞めてしまいガーン


今月新しくパートさんが採用されたのですが 
 なんと…10日で辞めちゃいましたガーンガーン


 ①社員とモメたらしいのですが 
その理由「私はここには合わない」 
 だったみたいです



で結局
①社員
②ベテランパートさん
③新人の私


上差しベテランの中に私1人新人という
状況になりまして


これがかなりキツイネガティブネガティブ



モイストウォッシュゲル

 



何がキツイのかと言いますと
やはり注目が新人の私に集中するし


①社員の視線を常に感じる


…これがキツイ


ほんの少しでも手の空いたような
素振りを見せたら終わり
「手が空いたらこれやって」


(え?次あれやるつもりだったんだけど?)
心で思いながらクチでは「はーいニコ
(別に手も空いてないし)


社員さんは「本当に助かる」
「色々気づいて動いてくれる」


などと褒めてはくれるのですが


常に視線を感じながらの仕事は
精神削られますねネガティブ



とにかく早く新たにパートさん
採用して欲しい!



視線を送っている(?)
①の社員には悪気は全然ないと思います真顔
(ちなみに20代女性です)



少人数の職場って
初めてなのですが


思ってたより
キツイ


大人数の方が逃場もあるし
気楽に働ける気がします