読みに来てくださりありがとうございます


夫と20歳娘、18歳娘の地方4人暮らし

パート主婦の日常ブログです花




桜も先週の雨で🌸もう散ってしまい
通勤途中の公園や車の中から見たぐらいで


きちんとした(?)お花見は
できずじまいでした


子供が大きくなると
そういうのも行く機会が
なかなかなくなっちゃうんですよね
(旦那と2人だとわざわざ行くのもちょい腰が重い)


子供がいると
色んな所に行くきっかけにもなるし


生活が楽しくなりますね口笛



モイストウォッシュゲル

 


3月からパートを初めて
1か月たち


初給料日をむかえました拍手


その額なんと…


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


11万8000でした








出勤日数は18日
時給は県の最低賃金です…



この先少しでも
時給が上がることに期待します



正社員の半分ですよね
そう思うとフルタイムパートって


1番損な立場のような気がしませんか?
短時間なら


パートで働く意味もあるけど


どうせフルで働くなら
正社員の方が収入は良いですよね


ただ異動があったり
会議に出席したりと


煩わしい仕事が増える事は確かですが


正社員ならボーナスもありますしね


私も資格を取りたいなと
考えていて


もう40代も後半になると
資格+経験がないと正社員なんて


かなり難しいと思いますネガティブ



40代後半とはいえ
年金がもらえる歳までまだまだあるので


先は長いですね


11万8000の使い道ですが


8年ぐらい前に始めた
個人年金に3万円の積立


残りは6万円程貯金に回し


2万8000円は
私のカードで買った家族の日用品や


自分のお小遣いにしたいと思います飛び出すハート


8年前に始めた個人年金


なんとなく続けていますが


本当ならNISA等の方が


増やせる気がします


でも個人年金は確実に増えて手に入るものなので


とりあえずこのままで様子見に
したいと思います目