新しい形とフォーエバーヤング。 | はぎはぎ.登坂広臣研究部.ØMIちゃん愛し隊.

はぎはぎ.登坂広臣研究部.ØMIちゃん愛し隊.

ビジネス関係の宣伝目的の方へフォロバはしてません。
登坂広臣のオタクです。
ネタブログのときと突然アツく語り出すときと両極端です。
まさにオタクです。
モンペでもあります。
三代目ちゃんたちが頭の中で喋り続けている変態野郎ですが仲良くしてくれると喜びます。




どうもみなさんこんにちは。



はぎはぎです👋




今日は先日参戦したライブレポを書こうと

思っていたのですが




ちょいとお先にこのことについて

書いとこうかなって🤔







新しい形ってなんだよ問題。





わかりやすい結衣さんのブログはこちら↑




私Twitterとか見ること少ないから

トレンド入りしてた、とかも
あとになって知ったんだけど



それでもあのMCを聞いたあとの帰り道は

なんとなくざわざわしました。




LDHオタ
トラウマ抱えすぎ問題
振り回される定期イベント



巷では色々な説が飛び交ってるようですが

ここのみなさんはどう思われます?🤔




私だって頭をよぎりましたよ…




え、だから三代目がfinなのかって




嫌ですよ?



私だって嫌ですよ🥺






私はEXILEのライブも行く派ではありますが




EXILEと三代目は別モンだし

それぞれの良さがあるし





そこが一緒くたになっちゃったら



それこそ私たちが好きになった“良さ”が
消えちゃうんじゃないかと
心配にはなります







でも、考えれば考えるほど



確かに



三代目、事実上の吸収説。

が実現したとしたら



もろもろの問題が解決しそうだよなあ。


去年からここまでの
メンバーの言動も理解できる。





当然、ファンのみならず
きっと本人たちだって


三代目はナナコイチ!
の感覚は絶対持ってたはずだけど



三代目は中間管理職みたいなもんだから
全体のためなら仕方ないって思うかもね。





三代目吸収説を唱える人の中にも
今市・登坂は残留するんじゃないかとか
(逆に言うとエリ健が加入)
んでエリが歌うとか



まさにこの状態





むしろ登坂だけ抜けるかとか
独立すんのかとビビった時期もあったし


色々見方はあるけどね。




私的にずっと気になっていたのが


パフォーマー高齢化問題。
あのレベルのダンスを維持するという意味での高齢化




KEIJIさんを見てて心がギュッとなったのもあるし


↑セカンドメンバーのファンはずっとここを
ある程度覚悟しつつ応援してきたんだと思う




特にうちのリーダーたち



あ、NAOTOさんは
スタミナおばけだから👻
一旦置いといて。
(いや怪我してたな)



ここ近年のLDHのライブ的な動きといえば
だいたい一年ごとのスパンで



EXILE活動期
ソロ活動(登坂今市エリー)


三代目活動期
EXILE控えめ
(SHOKICHI セカンド)





を繰り返しつつ、その他各自
自分の仕事をこなしていたわけだけど



兼任メンバーが
キツすぎるよねえ




さらにここにきて直己さんの怪我よ



心配すぎてしゃあないよね😭





今回もね、直己さんは
ニコニコ手を振ってくれたけど



首や頭に負担のかかる
飛び跳ねる動作は抑えてるなって思ったの。




とりあえず完治、ということになっても


例えば頭痛が続く、なんてことは
よくあることでしょうし




いつもやりすぎなくらい
ファンサしてくれてた直己さんは


このくらいやって当たり前、みたいな風に
自分のパフォーマンスを


高い水準で捉えていたんだとしたら




それができなくなったとき



人一倍真面目な直己さんが
気にしないわけないよね。






そういう事情を鑑みても
そろそろどちらかに専念することによって



逆に
パフォーマーとしての寿命を
伸ばせる可能性がある以上


あり得ない話でもないし
仕方ないのかなって。





私的にはそこにいてくれるだけでも
いいんだけどね、7人なら。


それは逆に失礼な考えなのかな





まあATSUSHIの勇退が決まった頃から
色々と協議してたらしいから


コロナでの大損害を含め
興行収入だけじゃなくておおがかりなセットの費用とかね



さらにKEIJI、そして今回のことが決定打となり

オファーを受けたとか?






インスタだって
新曲のプロモーションにしては
ちょっと破天荒すぎるよね





今思うと登坂の休養宣言の時期に
そういう話が出てたのかもしれないし
エリーは読めないから置いといて



ソロ活動は一旦区切りだと

なんだかやりきったような顔をしていた今市も



三代目ファンのみんなが
漠然と不安に思っていた


全ての辻褄が合うような気がしますね。





大きな出来事が起こる前触れだったのかな。






いや、いつもの
考えすぎ症候群乙。草
だいたい新曲出るもんな




実際はさっぱりピーマンですよ?🫑

楽しんでるだけ







私が書いたことはただの憶測でしかないから


本当は改名くらいで済んで
今まで通りの日々が続くことを願ってるよ





関口メンディーが
関口メンディーーに改名したから


嘘でしょなにが違うの





三代目もワンチャン
JSBになるだけかもしれない。


いや、EXILE・ザ・サード
だったらどうしよう。
(セカンドはいいのにサードはなんかダサい)





(個人的にはりくちゃんがEXILEに加入してほしい
セカンド以外で初のヴォーカル兼任)






あまりにも気になって落ち込むくらいなら
人の意見は見ない方がいいかもね






でも私はね



スキャンダルやプライベートについて
ファンたちがいつまでもネチネチ言うのは

本人たちにとって
ネガティブキャンペーンでしかないけど



こういうメンバー改変の可能性があるときは
意見してもいいと思うよ。




今の時代なら
その声が届くことだって起こり得るし



なにより話題になることが
大事。


何をしても興味を持たれなくなったら
芸能としては終わりだもん。



ニュースになって

ファンのSNSが人の目に触れて。



それがきっかけでまた誰かが
興味を持ってくれたりもするのは事実よ。
PPVの売り上げ上がってんじゃね?









それでね、思い出したの。






おみちゃんの首?に刻まれた


Foever young。


実はこれ初期の段階で読み取れていた私

ブログに書いてたなーオタクすぎてキモい




直訳すると

いつまでも若くって出てきちゃうけど




実際は登坂自身、歳を重ねることに対して

抵抗心なんて抱いている人じゃないよね。




見た目どうこうの問題じゃなく

心構え的な意味で



たぶんだけど



がむしゃらに夢を追いかけた

あの頃の気持ちを


持ち続けていたいんじゃないかな。






30代も半ばにさしかかると



今まで築いてきたものだけで

生きていけることに気づくの。




少しだけ生きることが楽になり



ただ現状維持をしていれば

安定した毎日が送れるようになる。






そんな時に



10年、20年前を振り返ると

あの頃の自分たちは





馬鹿みたいに笑って



阿保みたいに走って




変化を恐れず

突っ込めていけたな



って思うのだよ。









私もいくつになっても



そんな自分でいたいと思うよ。










…まあ


また壮大な宇宙の映像からはじまり



シブいナレーションが流れ



第◯章となり




みんなで階段登って



太陽かなんかのほう向いちゃって




ファーーーーん






みたいなパターンでしょう。(雑)




LDHあるある。